人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 19日
"Meters First"Ref.5513
最近、海外サイトやフォーラム等でよく目にする"meter first "。ん、meter firstってなんだ?
と思いましたら主にSUBMARINERのマットダイアルのRef.5513を指すようです(200m=660ft)
まぁミラーダイアルは元々meter firstですからね!。
確かにマットダイアル5513はいろいろなバリエーションがありますからヴンテージビギナーには
最適のモデルだと思います。そういえば最近このmeter first(200m=660ft/SUBMARINER)
ぜんぜん見かけなくなりましたね!?

確かマットは66,67年ぐらいに登場と思いますが、64,65年もたまに見かけますね、
たぶん末期ミラーがダメになり交換されだのでしょう。
\"Meters First\"Ref.5513_f0163217_1533588.jpg

\"Meters First\"Ref.5513_f0163217_153484.jpg

\"Meters First\"Ref.5513_f0163217_154045.jpg

この画像は海外サイトからですがトリチウムがクリーム色に焼けていい感じですね、
針の色も相俟って味わいがあります。これで針交換されてるとガッカリですが!
昨年はMAXIダイアルが話題になりましたが今年はmeter firstが人気でそうですかね。
もう既に海外ショップではノーマルマットよりこのmeter firstの値段を高く設定しているのを見かけます。

by roomcarrera | 2009-01-19 15:36 | SUBMARINER


<< これが“世界最強”キャデラック!      "Pointed C... >>