人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 01日
5513 OPEN 6
こちら5513初期のマットダイアル...所謂メーターファーストですが、
左側画像のダイアルが可成りトロピカルですね、右側画像と比べると歴然です。
ま、それは置いといて。。。
クローズアップしてみると660ftが"OPEN 6" じゃありませんか!?
マット5512の4桁表記だと散見しますが、2桁表記で"OPEN 6" は無いと思ってました。
5513 OPEN 6_f0163217_1701919.jpg

5513 OPEN 6_f0163217_1701670.jpg

でもこの"OPEN 6" ぐらいでしたら探せばありそうですね。
実際、僕の5513もよく見ると左の6が"OPEN 6" でした。
.
.
.
.
.

そこで、2桁表記の"OPEN 6" は無いのか更に調べてみると、、、ありました。
これは間違いなく"OPEN 6" ですね、しかもこのフォントです。
はじめて見たのですが、知らなかったは僕だけでしょうか?  …それとも...
5513 OPEN 6_f0163217_17105196.jpg

5513 OPEN 6_f0163217_17101857.jpg


by roomcarrera | 2011-02-01 17:16 | SUBMARINER


<< collecting Rolex      antiquorum >>