人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 12日
TROPIC BELT
TROPICのベルトが欲しいな〜って思って探しましたが
状態もあまり良くない上に結構な価格するんです。
…じゃ、タイプでいいんじゃね? ということでこちらのラバーベルトを購入。
TROPICタイプですが中々似ています。
ところがバネ棒の穴が細くてスポバネが全然入らない!
で、こちらのバネ棒を御徒町で購入。
TROPIC BELT_f0163217_1093657.jpg

最初、長さ20mm、直径1.4を入れたのですが、ラグ穴から抜けっちゃってダメ。
次に長さ20mm、直径1.5を入れたのですが両端のバネ部分が0.5mmずつ
しか引っかからず、今にも時計から外れそう。。。

そこで考え着いたのが長さ23mm、直径1.5mmのバネ棒、、、こんな特殊なのあるんですね。
サブのラグ幅が20mmなんでこれだと入らないのですが、中棒が18.58mmなんで、
バネ棒を最大に縮めた際に20mmになるように両端をこいつで打っ手切りしました。
TROPIC BELT_f0163217_10542767.png




どうやらセイコーダイバー用のバネ棒らしいですが、計算通り上手くいきました。
TROPIC BELT_f0163217_10113273.png


ところで童夢風防って最高ですね!ってベルト交換しながら思ふ 。。。

by roomcarrera | 2012-12-12 23:55 | SUBMARINER


<< Red Top Bezel      SUB Square Crow... >>