人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 01日
scrubbing
しばらく時計を掃除してなかったったので
週末にキレイ キレイしましたw

GMTの汚れが酷かったんですが次いでにSUB君もキレイに。。。
scrubbing_f0163217_16363764.jpg




ブレスを外してみるとやっぱりベゼルに隠れてる部分がばっちい〜
うぁ〜
scrubbing_f0163217_16364110.jpg





ということは、ラグの内側もベゼルの裏も汚れてます。
scrubbing_f0163217_16364551.jpg



中性洗剤を水に薄めて漬け込みます、
特にリベットブレスは構造が複雑で中に塵やホコリがたまりやすい。
バラした事ある方は解りますよね!?

で、しばらく浸したら歯ブラシなどを使い全体をゴシゴシ、
後は水分をよく取ります。。。

ここで疑問を持つ方もいると思いますが…
え…内部に入った水分は?
簡単です。

FFの中までピッカピカです〜!
scrubbing_f0163217_16365080.jpg




ステンレスは空気に触れてないと腐食しやすいですから、
よく水分や油分を取って上げましょう!
scrubbing_f0163217_16365418.jpg
あ、時計本体ももちろん磨いてあげますたよ♪











by roomcarrera | 2014-09-01 17:01 | 未分類


<< 246GTS      Wish we could s... >>