2008年 08月 08日
七夕
昨日、七夕まつりに家族で行ってきました。
今年で81回目を迎える夏の風物詩ですね。
ものすごい人でしたが七夕を見ると夏だな〜と感じます。
f0163217_10365322.jpg

f0163217_10383580.jpg

f0163217_10401146.jpg

f0163217_10403678.jpg

f0163217_10405985.jpg

企業や商店街が最優秀作品賞をねらって毎年作りますが、
数ヶ月を要するので春ころから製作を始めます。
自分もつくったことありますが、これがまた大変なのです。
今日が最終日ですが、終わったあとは地方や神戸市、ドイツなどに
毎年送られます。
今日も見に行く予定ですが、、、また疲れそう。。。
一部参考
[PR]

by roomcarrera | 2008-08-08 10:56 | e.t.c… | Comments(4)
Commented by ginji at 2008-08-08 21:32 x
carreraさん、毎度です!

カリ銀にも書きましたが、ディープシーを見に行った時に七夕も見物しながら散歩してきました。
carreraさんに連絡を取ろうかと思ったのですが、後輩も一緒だったし、carreraさんも仕事だと思ったので。
七夕は山形の花笠と重なるので、昔はよく花笠が終わってから後片付けの七夕を見に行ったものでした。
明るいうちに七夕を見たのは初めてです。
あんなでかいロレックスを見たのも初めてでしたが。(笑)
Commented by roomcarrera at 2008-08-09 01:03
ginjiさん、毎度です!

そうでしたか!七夕すごい人でしたね。
自分も七夕みるのはだいたい夜が多いです。今日も見にいって来たのですが、目的はルイ・ヴィトンが出していた七夕飾りでした。でも片付けた後だったようで見れませんでした!
ディープシーは不評だったようですね!?、
ディープシーはフジ○キとミ○コシどちらも展示していました。自分も買うまでには至らないモデルでしたが、なかなかでしたよ。
そういえば、あの定員さん以前3人で行った時に覚えていたのでしょうか?、自分とかginjiさんのこと覚えていましたよ。
Commented by タマ at 2008-08-09 12:40 x
そりゃーアノ面子で行ったら覚えてるって!(笑)
Commented by carrera at 2008-08-10 02:05 x
タマさん、あやしい売人に見えたんすかね!?


<< 茄子BLACKミラー      ROLEX DEEP SEA >>