カテゴリ:EXPLORER( 15 )

2015年 07月 09日
EX
f0163217_2241859.jpg

雰囲気いいな〜
[PR]

by roomcarrera | 2015-07-09 22:34 | EXPLORER | Trackback | Comments(2)
2014年 07月 24日
5500

こういうExplorer や AirKing の状態良いヤツってどんどんなくなっている。
ペットネーム違いだけのこの兄弟機種、調べて行くと結構深い興味深い。

f0163217_00243864.jpg






[PR]

by roomcarrera | 2014-07-24 23:23 | EXPLORER | Trackback | Comments(2)
2014年 05月 20日
5500 explorer
f0163217_23021949.jpg





[PR]

by roomcarrera | 2014-05-20 23:02 | EXPLORER | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 09日
6610
faded dial
ここまでになる途中過程も見たかったですね。
これが最終段階だろうか。
f0163217_01005388.jpg


[PR]

by roomcarrera | 2014-05-09 23:55 | EXPLORER | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 09日
16570 BLACK Tritium IVORY cream Dial
今年始め頃、アイボリー所有の知人と食事してから何となく気になってて、、、

頭から離れない。

あまり赤物やアイボリーって興味ないんですが、今頃になっていいな〜ってwww

(おそっ!)

しかも結構なお値段なんですね。

で、これインデックスが真っ黒になっちゃったアイボリー。

おおって思いましたが、よく見るとバランス悪いような。。。

f0163217_16423340.jpg

[PR]

by roomcarrera | 2013-08-09 16:53 | EXPLORER | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 09日
ROLEX 5504 Explorer
EXの中でかなり好きなのがこの5504です。一番バランスがとれてるとかと。
まず、数字のかたちがいいのと字の太さが最高です。
12時部のトライアングルも正三角形に近く、6135,6350の長所を受け継いでると思います。
サークルも勿論ですが、EXPLORERとSUPER PRECISIONが白字も好きですね。
…これは5504の特徴でもありますが。
探すと意外と見つからない上に、出てきてもミラー感が薄れマット状になってるのが多いですね。
こちらはかなり本命に近いですね、かなり状態が良いと思います。

f0163217_19112648.jpg

f0163217_19115663.jpg

[PR]

by roomcarrera | 2012-09-09 19:25 | EXPLORER | Trackback | Comments(2)
2012年 09月 04日
ROLEX Ref.6098 EXPLORER
エクスプローラー1st.といえば諸説紛々ありますが、これあたりがファーストに
なるのかな!? 。。。一般的にファーストといえば6135,6350などが有名ですね。
6298にも369ダイアルはありますがEXPLORERのロゴが入ってないなど
混沌としています。
こちらは369ではありませんがクサビインデックスがカッコイイです。
f0163217_2215447.jpg

f0163217_22145932.jpg

[PR]

by roomcarrera | 2012-09-04 22:22 | EXPLORER | Trackback | Comments(4)
2012年 01月 29日
luminescence
新しいEX llもこのブルーっぽい発光色なんですね。
これからロレックスはこの色を基本にしていくのでしょうか。。。
でも綺麗な色合いですね。
f0163217_16184471.jpg


そういえばこの新しいEX llのベゼルはワンオフ物なんでしょうね。
ファーストの雰囲気がちゃんと出てますね。
f0163217_162812.jpg

[PR]

by roomcarrera | 2012-01-29 16:27 | EXPLORER | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 25日
1655 oman
1655のオマーンってあるんですね。
調べてみたら過去に某オクで出てたみたいです。
よくよく見てみるとこのふたつは同じヤツみたい、ベゼルと24針は交換されているような。。。
裏蓋にはASPREYの刻印まで入ってる。
f0163217_2144180.jpg

f0163217_2143812.jpg

[PR]

by roomcarrera | 2012-01-25 23:14 | EXPLORER | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 07日
EXⅡ Modi
なるほど、こうするとこうなるですね、カネかけてますね!
これなら欲しいかもw
f0163217_029666.jpg

[PR]

by roomcarrera | 2011-10-07 23:55 | EXPLORER | Trackback | Comments(0)