カテゴリ:Cinemas( 11 )

2012年 01月 18日
The GIrl With the Dragon Tattoo
昨年末に膨大なiTunesDetaの整理とmacのお掃除をしようと思ってましたが、
出来ずじまいで漸く今頃してました。
データは意味不明のものばっかり、あとログやキャッシュ、重複ファイル、バイナリなど掃除。
いつもはonyx今回はMagicanを使用でしたが、なかなか良い感じでした。
iPhoneは解放AppでProcess Killerを使用、いままで使ったメモリー解放アプリでは最強です。

さて、この映画って二,三年前にやったような気がしますが、フィンチャー映像ではどうなるのでしょうね。
ところでこのツェッペリンの移民、レズナーとカレンがカバーしてますがSSGみたいな仕上がりになってます。
パクリのパクリってとこですかね、ま、世の中そんなもんかもしれませんw。
でもこのOpening Titleとても良く出来てます。

[PR]

by roomcarrera | 2012-01-18 17:44 | Cinemas | Trackback | Comments(1)
2011年 05月 05日
COBRA
2013年、夏ってまだまだ先ですが、実写版すごいですね。
小学生のころジャンプで楽しみだったのがこのCOBRAでした。
DVDも単行本も全巻持ってますw。今からちょっと楽しみ♪
f0163217_18412980.jpg

[PR]

by roomcarrera | 2011-05-05 18:47 | Cinemas | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 09日
Like water

[PR]

by roomcarrera | 2011-04-09 16:16 | Cinemas | Trackback | Comments(0)
2010年 08月 31日
YouTubeで無料映画
YouTubeに映画という新しいカテゴリーが追加されましたね。
省略無しのノーカット完全映画400本以上をオンデマンドで
原則無料閲覧することができますよ。
しかしと言いますか、旧作ではありますが有名なヒット作品も含まれています。
f0163217_2243949.jpg

暇な時等などいいかもです。…でもインドもの多いな〜
YouTubeで無料映画
[PR]

by roomcarrera | 2010-08-31 02:28 | Cinemas | Comments(0)
2009年 09月 06日
最終章 ぼくらの旗
3部作に分かれ上映されてきた20世紀少年も、いよいよ最終章で
昨日、観にいってきました。(ネタばれ無しです)
チケット購入時に説明があり、エンドロール後にも続きがあるとの事でした。
此処に内容が集約されていますが、自分的には矢張りここが一番感動した
というか、悲しいというか、同感というか。。。
f0163217_10203456.jpg

f0163217_1021549.jpg

f0163217_10212345.jpg

この20世紀少年は全くのフィクションでリアリティがありませんでしたが、
そこが問題ではなく、なにを伝えたかったのかは明確に感じとれました。
そういう意味ではとってもいい映画だと思います。

帰りは家族で夕食を摂ってきました。
左腕のお伴は、久しぶりに6265DAYTONAです。
ウラスケは健在です!
[PR]

by roomcarrera | 2009-09-06 10:59 | Cinemas | Trackback | Comments(2)
2009年 06月 16日
Inglorious Basterds
ブラッドピット x タランティーノの卍の一本!
最近、忙しくて映画ぜんぜん入ってません。観たいのいっぱいあります♪

[PR]

by roomcarrera | 2009-06-16 17:09 | Cinemas | Comments(0)
2008年 12月 22日
WALL・E
Pixar最新映画話題作『WALL・E(ウォーリー)』
29世紀— 人間たちが去った地球。
取り残されたゴミ処理ロボットは、700年間ひとりぼっちで働いていた。
いつか誰かと手をつなぐことを夢見て…
f0163217_129523.jpg

こどもリクエストで観に行って来ましたがとってもいい映画でした。
主人公のWALL・Eが可愛くキュートなキャラでよかったです。
観てない方の為に多くは語れませんが地球環境を考えさせられる内容ででした。
[PR]

by roomcarrera | 2008-12-22 01:37 | Cinemas | Trackback | Comments(0)
2008年 10月 13日
hancock
先日ウィル・スミス主演のハンコックを観てきました。
公開してから大分たちますが、観たい映画だと思いつつも
違う映画ばっかり観にいってたので慌てて観てきました。
映画も生ものと同じですね。

f0163217_2234834.jpg

ストーリーは、見た目は人間だが、何千年も生きるスーパー・ヒーロー。
ヒーローといっても彼の行動はめちゃくちゃで、他人に迷惑をかけ放題。
街の人々からは嫌われ、善意の行動も感謝されない、とんでもない男の成長物語。
ウィル・スミスは好きな俳優なので殆ど観ていて
アイ・アム・レジェンド2も決まり嬉しい限りですが、
あの展開からどの様になるか?楽しみです。
[PR]

by roomcarrera | 2008-10-13 23:50 | Cinemas | Trackback | Comments(0)
2008年 10月 09日
容疑者Xの献身
きのう朝一で映画を観てきました。
雨のせいか混雑はなく客もまばらでした。
土砂降りでしたがカミさんとの約束でしたので。。。
内容は天才数学者 対 天才科学者、以外と重厚でシリアスな感じでした。
f0163217_0194577.jpg

先日の地上波スペシャルですこしヒントがでてたんですね。
なかなか面白かったです。
[PR]

by roomcarrera | 2008-10-09 23:49 | Cinemas | Trackback | Comments(2)
2008年 09月 20日
映画20世紀少年
f0163217_120831.jpg

最近忙しく映画にいってませんでしたが、
子供との約束で20世紀少年を観にいってきました。
内容は、、、まずまずでした。
T-REXの20th Century Boysも効果的につかわれていました。
2部は来年1月公開ですが、完結してないのでまたいきます。
[PR]

by roomcarrera | 2008-09-20 01:28 | Cinemas | Comments(0)