<   2009年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 31日
1675 GMT "PCG" GILT!
1675 GMT "PCG" GILTです。
このご時世だからでしょうか!?安いですね〜!
早いもの勝ちになるのではないでしょうか?
f0163217_12571342.jpg

f0163217_12573872.jpg

f0163217_12575055.jpg

ちょっとブレスが、、、ですがダイアルやケース、ムーブは綺麗ですね!
[PR]

by roomcarrera | 2009-01-31 13:03 | GMT | Trackback | Comments(2)
2009年 01月 30日
BMW Z10 Efficient Dynamics
BMW Z10 ED Protoypeと言うのでしょうか?
まだプロト段階だと思いますが可成りカッコイイです!
アルミニウムシャシー構成要素とカーボン繊維を広範囲に使用し、
新しいストレート-6高圧ターボエンジンはリチウムイオン電池と
平行可動するよう設計されているみたいです。
今は環境問題が重視されてますから各社エコカーに移行してますね。
f0163217_14374793.jpg

しかしこのWIDE&Lowとっても良いですので、
かたちを変えないで出して貰いたいです。
[PR]

by roomcarrera | 2009-01-30 14:41 | Cars | Trackback | Comments(0)
2009年 01月 30日
安全運転で…
保険会社のCMでしょうか、、、けっこう衝撃的です。。が、


安全運転で…行きましょう!
[PR]

by roomcarrera | 2009-01-30 13:13 | Cars | Trackback | Comments(4)
2009年 01月 30日
Porsche 911 GT3
でましたPorsche 911 GT3. 2010来年発売です。
f0163217_9523361.jpg

f0163217_9525190.jpg

f0163217_953445.jpg

f0163217_9531735.jpg

cabinは伝統的な5連メーター&革張りとクイック1-2マニュアルです。
今はいろんなギアシフターがございますがやっぱり昔からコレが好きです☆
[PR]

by roomcarrera | 2009-01-30 10:05 | Cars | Trackback | Comments(0)
2009年 01月 29日
ROLEX Ref.5512
あ、これは…見覚えのあるTROPICAL ダイアルですね!☆
Ref.5512/シリアル頭478xxxで1959初期モノです。
所謂ファースト5512と言ってもいいでしょうね。
しかし1959初期モノは頭39xxxx~頭51xxxxぐらいまであり、
混沌としてますしメーカーの管理不足とも言えます。〜ホント曖昧ですね。
f0163217_025886.jpg

ROLEX書体もそうですが王冠マークも独特ですね、200m=660ftも特徴的です。
他にも初期モノは200m=660ftがホワイトレターもありますね。
サークルあり5512はいったい何種類のダイアルがあるので
しょうという位、一杯あります。
[PR]

by roomcarrera | 2009-01-29 00:57 | SUBMARINER | Trackback | Comments(0)
2009年 01月 28日
1675 "Gilt Chapter-Ring Dial Pointed Crown guard"
1675 MM_ll.61です、キレイですね〜
"OCC"ダイアルから数えればmklll dialでしょうか。
当方もホントはこのダイアルがほしかったな…。
初期ベゼルもSIXドットもいいですね!
バタフライムーヴもキレイで文句無しではないでしょうか!?
f0163217_1455835.jpg

しかしGMTって黒ベゼルやジュビリ-ブレスに交換したり、
24針やデイトもあったりと遊び心いっぱいですね!
[PR]

by roomcarrera | 2009-01-28 14:52 | GMT | Trackback | Comments(2)
2009年 01月 28日
5513&1675
同年代の5513&1675です。
同級生だけあってCrownマークやROLEX/P.O書体も同じですね。
6時方向の_アンダーバーまでも。。
裏蓋刻印は1675 lV.63と5513 lll.63ですがダイアルは"SWISS"ですので
サークルなしダイアルでは初期モノにあたるのでしょうかね。
f0163217_12295975.jpg

でもシリアルをみますと頭100XXXになってますので64年最終か65年初め
ごろかな?ちょっとブランクがありますね。
しかし、この1675ギャラ付きでなかなかです。。。
[PR]

by roomcarrera | 2009-01-28 13:03 | SUBMARINER | Trackback | Comments(0)
2009年 01月 27日
Cayenne
2011Cayenneも何となくラインが見えてきました。
それでもまだまだわかりませんが。。。
f0163217_22111838.jpg

[PR]

by roomcarrera | 2009-01-27 22:10 | Cars | Trackback | Comments(0)
2009年 01月 27日
Mercedes-Benz E-Class Coupe
クーペ、もう殆ど出来てますか。。ね
そのあとコンパーチブル控えてますから…
f0163217_2154549.jpg

[PR]

by roomcarrera | 2009-01-27 21:58 | Cars | Trackback | Comments(0)
2009年 01月 26日
Porsche 911 Carrera and Targa4 new sports exhaust system
フェイスリフトのTarga4ですが、テールパイプが見るからに違う二重構造になってる。
なにやらボタンひとつでエキゾーストサウンドが変えられるそうです。
2月からオプション設定出来る様です。
もうFerrari, Audi, Maseratti などにもついてますね。
どう音が変るか試して聞いてみたいです♪
f0163217_118251.jpg

[PR]

by roomcarrera | 2009-01-26 23:44 | Cars | Trackback | Comments(0)