<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 31日
Strap × ROLEX
台風接近しているせいではないですが、今日は早めに仕事を終わらせて帰宅しました。
時間に余裕も有り、久しぶりで時計サイトを徘徊。。。
んっ! なんか雰囲気のいい1675です。
ワイルドな腕に退色ベゼルにストラップ。。。
変哲も無いマットのGMTですがカッコいいですね。
f0163217_1322866.jpg

f0163217_1324193.jpg

こちらは先日Caesarさんがご紹介していたリアルJ.Bのストラップでしょうか。。。
こちらのストラップ、実に発色のいいストラップですね、
一本欲しいかもです。日本で入手できるのでしょうか!?
しかしこの5513綺麗ですね、所謂メーターファーストですが
オールニューでしょうか。
f0163217_1325332.jpg

こちらの革ベルトも斜めにラインが入っていてかっこよいです。
f0163217_133545.jpg

もう夏も終わった感がありますが、明日は5513あたりにストラップで
いってみたいと思います!
[PR]

by roomcarrera | 2009-08-31 23:30 | ROLEX | Trackback | Comments(4)
2009年 08月 30日
こんな高級G-SHOCKって。。。
先日ネット徘徊してましたら、こんな高級カスタムG-SHOCKを発見。
ベースはK14ホワイトゴールドでブラックダイヤで宝飾のようです。
その昔、大流行しましたので皆さんも一本ぐらいはお持ちだと思いますが、
ぼくも確か5,6本所有していたと思います。
今はとくに興味はありませんが、G-SHOCKもこういう方向にいってたのですね。
f0163217_1435389.jpg

f0163217_144583.jpg

f0163217_1444062.jpg

しかしこれ、即決が619,500諭吉ってスゴイ価格です!
[PR]

by roomcarrera | 2009-08-30 14:19 | Watch | Trackback | Comments(6)
2009年 08月 26日
MINI Concept
フランクフルトで出品されるMINI Coupé Concept です。
2シーターでチョップドされたかのようなデザインになっていて良い雰囲気ですね。
Fウインドも角度つきスポーティーな印象を受けます。
f0163217_046976.jpg

f0163217_0462552.jpg

f0163217_0463836.jpg

f0163217_133618.jpg

f0163217_1214194.jpg

このまま生産もいけそうですね。
[PR]

by roomcarrera | 2009-08-26 23:38 | Cars | Trackback | Comments(2)
2009年 08月 25日
秋彩BEZEL
まだ暑い日もありますが、夏も終わりましたので
スカイブルーの退色ベゼルから、
ちょっと風合いのあるベゼルに変えてみました。
f0163217_16273126.jpg


隣りにあるベゼルと色を比べると分かりますが、なんとなくオレンジ調というか
ブラウン調というか、数字まで少し焼けていて特徴のある色になっております。
[PR]

by roomcarrera | 2009-08-25 16:48 | GMT | Trackback | Comments(6)
2009年 08月 25日
ROLEX 5512が。。。!?
某雑誌の表紙に見覚えのあるROLEX 5512が。。。!
そうなんです、僕のROLEX 5512が表紙になりました。
それで10月号の表紙サンプルが出来たようで、打ち合わせにいってきました。
f0163217_16112968.jpg

詳しくはEsquire.jpにて。


ナンデスカコレジョウダンデスヨ ハハァ
[PR]

by roomcarrera | 2009-08-25 16:23 | SUBMARINER | Trackback | Comments(8)
2009年 08月 20日
2010 Porsche 911 GT3 RS facelift
さきほど甲子園みちのく同士の試合終わりました。
残念ながら花巻東に負けてしまいましたが、菊地投手いいピッチャーです!
あとは優勝めざしてガンバレ!

こちらもフランクフルトモーターショーでお披露目ですね。
f0163217_16473364.jpg

f0163217_16474888.jpg

f0163217_16481836.jpg




ポルシェは19日、『911』シリーズの NAエンジントップモデル、『GT3』をベースにしたセミレーシング仕様、『GT3RS』を発表した。0 - 100km/h加速4秒、最高速314km/hの性能を誇る。

ポルシェは今年3月のジュネーブモーターショーで、911GT3のマイナーチェンジモデルを発表。水平対向6気筒エンジンは、3.6リットル(415ps、 41.3kgm)から、3.8リットル(435ps、43.8kgm)へ進化。このユニットは「カレラS」、「カレラ4S」、「タルガ4S」の3.8リットルをベースに専用チューンを施したもので、吸排気のバリオカムなどにも手を加えている。

新しいGT3は、クロースレシオの6速MTとの組み合わせにより、0 - 100km/h加速4.1秒、最高速312km/hと、旧GT3の4.3秒、310km/hを上回るパフォーマンスを実現した。

ノーマルでも十分に速いGT3を、サーキット性能を重視してチューニングしたのがGT3RSだ。もちろん、ナンバープレートも取得できるので公道走行は可能だが、サーキットで本領を発揮するセッティングが施されている。

3.8 リットルエンジンは、専用チタニウムエグゾーストシステムの採用などにより、最大出力は450psと15psアップ。その発生回転数は7600rpmから 8500rpmへ引き上げられ、より高回転志向になった。リッター当たりの最大出力は118psと、NAエンジンとしては世界トップクラスだ。

トランスミッションは、GT3よりもさらにクロースレシオ化が施されたショートストロークの6速MT。この6速MTを駆使して、GT3RSは0 - 100km/h加速4秒、最高速314km/hと、GT3を0.1秒、2km/h上回る卓越した動力性能を達成する。

足回りはGT3にも装備されるハード走行時にエンジンマウントを硬化させるPADM(ポルシェ・アクティブ・ドライブトレイン・マウント)と、4輪独立で減衰力を調整するPASM(ポルシェ・アクティブ・サスペンション・マネージメントシステム)を、サーキット寄りの設定に変更。前後トレッドは拡大され、タイヤはフロント245/35ZR19、リア325/30ZR19サイズを装着する。車高も若干低められた。

各部の軽量化も徹底的に行われているが、ユニークなのはリアに置かれるオプションのリチウムイオンバッテリー。通常のバッテリーよりも10kg軽いため、ハンドリングへの効果が期待できる。

エクステリアは、専用の大型カーボン製リアスポイラーやワイドフェンダーがGT3との識別点。アルミホイールやドアミラーをボディカラーと異なる色でコーディネートできるのも、GT3RSの特権だ。

インテリアは「RS3.8」のロゴ入りバケットシート、ロールケージ、スウェード製ステアリングホイール&シフトレバーなど、レーシーな装備が導入された。

911GT3RSは、9月15日に開幕するフランクフルトモーターショーで正式発表。ドイツでは2010年1月から販売される。ドイツでの価格は、12万2400ユーロ(約1632万円)からだ。

さらにパワフルになってすごいなー!
[PR]

by roomcarrera | 2009-08-20 17:06 | porsche | Trackback | Comments(0)
2009年 08月 18日
carrera GT MATT RED!
カレラGTのマットレッドなる画像を発見しました。
マットブラックはネット徘徊すると結構な頻度で見掛けますが、
マットレッドはお初です。
f0163217_1334348.jpg

f0163217_1335439.jpg

f0163217_13453.jpg

f0163217_1341879.jpg

しかし、お金持ちはいいですな〜、ただでさえ超高額なクルマなのに
それに加えて自分好みのお色に出来るなんて。。。
羨ますぃ〜です!
[PR]

by roomcarrera | 2009-08-18 23:28 | porsche | Trackback | Comments(0)
2009年 08月 16日
お盆連休は、、、
家族で温泉旅行に行ってきました。
今回は初めての避暑地でしたが、自然をたっぷり満喫していました。
左腕のお伴はというと、最近お気に入りの1675MMです。
f0163217_16435763.jpg

f0163217_16442023.jpg

宿の近くにはエメラルドに輝く湖があり水質もよくとっても絶景でした。
でも隠れた名所って聞いてたのですが、かなり観光の方がいましたが。(笑)

f0163217_16443469.jpg

館内の離れにある露天風呂ですが、知る人ぞ知る露天風呂だそうです。
長嶋監督を始めとする著名人も利用してるそうですが、確かに貸し切りも出来るし、
自然と解け合い景色もよく最高の露天風呂でした。
ウチの家族も大満足したようです。

f0163217_16445216.jpg

f0163217_16451777.jpg

f0163217_1649252.jpg

じつは今回ここにしたかと言うと、この温泉番付けなるもの発見して決めました。(笑)!
でも、この温泉番付けのおかげで楽しい時間と癒しを頂きました♪
[PR]

by roomcarrera | 2009-08-16 17:26 | Travelling&Going out | Comments(3)
2009年 08月 12日
ペルセウス座流星群
こんな記事みつけました。
ペルセウス座流星群って聞き慣れないけど、今夜未明ってことですね、
もうすこしじゃん、、、んじゃ〜観てみよう!
f0163217_22511642.jpg

8/13(木)の午前2時ごろに出現ピークを迎える、今年の「ペルセウス座流星群」。
天候に恵まれれば、1時間に30個を超える流星を見ることができるとあって、初心者にもオススメの流星群だ。そこで、初心者でも上手に観察する方法を、専門家に直撃! 
今年のペルセウス座流星群は、どう見るのがベストなの?

「一番大事なのは、できるだけ暗いところで見ることですね。都心は明るすぎるので、
できるだけ都心から離れて観察するのがおすすめです」とは、国立天文台の担当者。

日本全国どこからでも見られるので、帰省や旅行で田舎に行っている人は、絶好の“観察チャンス”なのだ。また、天文関連のソフトウェア制作や、雑誌・書籍制作を行う「アストロアーツ」からは
こんなアドバイスも。

「天体観測の大敵である月が、放射点のすぐ近くで輝いています。ペルセウス座流星群には明るい流星が多いとはいえ、見える流星の数は減ってしまいます。月の明かりをできるだけ避けて観察するのがいいですね。また、都心での観察の場合、ビルの屋上や公園など、明るい光が直接目に入らない場所がおすすめです」

なるほど。流星の数が多いだけでなく、全体的に明るい流星群だからこそ、都心でも、月や直接的な明かりがないところを探せば、キレイに見られるんですね。

一方、観察の姿勢についてもコツがあるようで…。「夜空を見上げるのに、立ったままでは首が疲れてしまいますよね。できれば、シートを敷いたりビーチチェアを使ったりして寝転がって見上げてみてください。ただし夜露がつくことがあるので、敷物は濡れても大丈夫なものを用意してください」(「アストロアーツ」担当者)

夜空にシートとは、なんだか準備だけでワクワクしてきそうだが、最後にこんなアドバイスも。「暗闇に目を慣らすことも大事ですよ。30分くらいは空を見上げて目を慣らしてください。さらに、せっかく目を慣らしても、自分で使う懐中電灯がまぶしくては台ナシです。懐中電灯に赤いセロファンをはるか、赤色LEDを用意するのが鉄則ですよ」(同担当者)

場所は、「できるだけ都心から離れ、空が見渡せる場所」。持ち物は、「レジャーシートと赤いセロファンを貼った懐中電灯」。この鉄則を守って、この夏一番の思い出を作ってみては? 【東京ウォーカー】
[PR]

by roomcarrera | 2009-08-12 22:58 | e.t.c… | Trackback | Comments(1)
2009年 08月 11日
アラビックなROLEX 2本
資金があれば話しは別になりますが最近このロレ欲しいなってないんですよ
。。。って 思っていたらこの青ベゼルのGMT好いですね、
毎日暑いせいかこの爽やかなブルーが眩しく見えますです。
この青ベゼルだけでいいから欲しいな〜。社外じゃどうだろ?
シードも更に無骨に見えてシンプルでカッコイイです!。
f0163217_18513063.jpg


これはムクムク藤壺GMTですが、ビーチサンダルが爽やかさを演じてますね。
でも欲しいリストに入ってます。
f0163217_18514716.jpg


こちら現行デイトナにジュビリー着いてますが意外と似合います。
まぁ〜手巻きの頃はありましたので由りでしょうね。
ところでこの画像いま流行のHDRですね、異なる露出で数枚撮り、
HDRソフトで加工しますとこのようになるそうです。
f0163217_1852747.jpg

f0163217_18522121.jpg

[PR]

by roomcarrera | 2009-08-11 19:23 | ROLEX | Trackback | Comments(4)