<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 23日
TUDOR HERITAGE CHRONOGRAPH
HPでこのTUDOR HERITAGEのプロモ観ましたがカッコいいですね。
更に進むとフラッシュ画像が、、、もちろんですがちゃんと時計が動いてますよ。
ますます気になっちゃいます(笑
f0163217_1654989.jpg

f0163217_16544993.jpg

f0163217_1655663.jpg

f0163217_16552750.jpg


YTでもアップしてありますね。

1967年のCarrera10がフューチャーされてます。
でも、このcarrera10は公道ナンバーは取得出来ないはずなのですが、、、
因みにこのcarrera10のEGは67の911SのEGのもとになったEGです。
[PR]

by roomcarrera | 2010-03-23 17:15 | Watch | Comments(0)
2010年 03月 20日
BASEL WORLD 2010
久しくblog休んでましたが、BASEL WORLD 2010始まりましたね。

TudorのChronograph (Monte Carlo)初期ホームベース復活ですか〜、
42mmと大きいですがカッコイイです。
でも見事なバランスで作り上げていて、その大きさを感じさせませんね。
現代風かつオリジナルディテールを忠実に再現していて、
ここまでその香りを残しているモデルは他には無いのではないでしょうか?
かなり売れそうですね、これはグラッときました!
f0163217_1104152.jpg

f0163217_111552.jpg

f0163217_1112294.jpg


EXは39mm、SUBはLVとDATE
f0163217_1224480.jpg

f0163217_1171040.jpg


Exp ll は、オレンジ表記 & 24針のようです。
f0163217_1223438.jpg

f0163217_1253349.jpg


MonteCarloが一番いいかな!?
[PR]

by roomcarrera | 2010-03-20 01:28 | ROLEX | Comments(2)
2010年 03月 11日
minnna de Dance
Test

f0163217_9204362.gif


More
[PR]

by roomcarrera | 2010-03-11 03:24 | Trackback | Comments(0)
2010年 03月 10日
こんな結果が、
いや~ 凄い大雪でした、ね。
此処数年で一番の積雪量だったような、、、

ところで、ちょい前のギズモード記事にWebブラウザのシェアアンケートが載ってました。
大して気にしないのですが意外な結果でしたなので。
案の定1位はFireFoxでしたが名指しされている中ではIEが最下位、、、数年前はシェア1位だったはずでしたが。
時代の流れってはやいですね。詳しくはギズモードから。
f0163217_0574165.jpg



で、学校から帰ってきた息子から電話が来て"かまくら"が作りたいと。
夕方までに仕事やっつけて、かまくら作りましたが出来たころにはもうあたりは真っ暗でした、、
あす溶けてなければ写真とってきやす。
[PR]

by roomcarrera | 2010-03-10 23:34 | gadjet | Comments(0)
2010年 03月 05日
ROLEX Ref.5510
ちょっと前から近日発売みたいな感じで予告があったのですが
メンテ終わったようで、やっと画像アップしたみたいですね。
実際見ないと解りませんが状態はよさげです、でも針短いような。
f0163217_1221771.jpg

それにしても価格が、、、レアものとはいえ凄すぎますね。
[PR]

by roomcarrera | 2010-03-05 23:10 | SUBMARINER | Comments(0)
2010年 03月 04日
Aston Martin Rapide vs Porsche Panamera
3日前に大雪が降ったと思ったら今日は春の陽気です!
今朝の空は快晴でしたが何故か青色じゃない?なんでだろう?
でも暑がりなんで、もうTシャツですよ(笑!

ところでこの2台、考案者が同じ方なんで気になるところですが
autocar.ukでこんなラップタイム対決がアップされました。

……っでしたね。
しかしGeneva Auto Show盛り上がってますね、Tokyo Motor Showはなんだったのしょう?


でも先日の大雪の日にiPhoneを落としたのですが雪がクッションとなり
破損せずに済みました。雪様様のお陰です(*T▽T*)
[PR]

by roomcarrera | 2010-03-04 23:26 | porsche | Comments(0)
2010年 03月 02日
918 Spyder The next spark! #2
918 Spyderの別バージョンVidが追加されてました。
カッコイイです。

f0163217_15513973.jpg

f0163217_1552617.jpg

f0163217_1552197.jpg

f0163217_15524354.jpg

f0163217_1553296.jpg

f0163217_15532180.jpg

f0163217_15534444.jpg

f0163217_15535741.jpg

f0163217_2164519.jpg

[PR]

by roomcarrera | 2010-03-02 12:46 | porsche | Trackback | Comments(0)
2010年 03月 02日
Porsche 918 Spyder Concept The next spark!
2010 Geneva Auto Showでお披露目するPorsche 918 Spyderです!
前にも投稿しましたが、もしかするとボクスター風に化けていたオープントップは
この918 Spyderだったのかもしれませんね!
しかも僕が大好きなヴィルターロール氏が乗ってるじゃありませんか〜!
ん〜カッコイイ♪
f0163217_1030391.jpg

f0163217_1024507.jpg

f0163217_13204936.jpg

f0163217_106039.jpg

f0163217_1061419.jpg

f0163217_1062720.jpg



GENEVA — A surprise star at the 2010 Geneva Auto Show is the Porsche 918 Spyder, an open-top two-passenger plug-in hybrid concept that combines a mid-mounted V8 with three electric motors to achieve a stunning combination of high performance, low fuel consumption and low emissions.

The 918 Spyder is like no other hybrid on the market, with its ability to return up to 78 mpg, with ultralow CO2 emissions, yet accelerate from zero to 60 in less than 3.2 seconds and gallop to a top speed of 198 mph.

Mounted ahead of the rear axle, the V8 is an evolution of the 3.4-liter unit that powers the Porsche RS Spyder, rated at more than 500 hp. Porsche also fits electric motors to the front and rear axles, with a combined output of 160 kW (215 hp).
[PR]

by roomcarrera | 2010-03-02 08:24 | porsche | Comments(0)
2010年 03月 02日
1675 GMT Bezel & insert
rolex1675 GMTの前期と中期&後期のベゼルとインサートが合うかやってみた!

独断と偏見ですが、手持ちの1675用ベゼル3個とインサート4枚の寸法を計ってみます。
まず右上の画像はベゼル横から撮りましたが、下が初期、上が後期のベゼル本体です。
ギザギザの彫り込みがぜんぜん違いますね、一目瞭然です。
f0163217_1242742.jpg

まず、先にインサート4枚の外周を計りましたが
37.7mm×2枚と37.6mm×2枚になりました。
コンマ0.1mmしか差がありませんね。
f0163217_124522.jpg

次にベゼル本体の爪内径を計りましたが、インサートが固定される爪があるので
奥まで測れませんでした。寸法は画像のとおりです。
後期のベゼル一本だけ37.6mmがありますね。
こうしてみると、2種類しか無いと思われたベゼルでしたがどうやら3種類あるようです。
f0163217_125848.jpg

一様、ベゼルの外周も測ってみます。
後期のベゼルだけ39.6mmとなりました。
前期と後期では0.2mmも差があるんですね〜。
前期はちょっとタイトに出来ているようです。
f0163217_1252255.jpg



結果、インサートが固定される爪の部分を0.1mm~0.2mmの糊しろだと考えてみても
外径37.6mmのインサートと、内径37.6mmのベゼルの組み合わせは"ゆるく"なる。
外径37.7mmのインサートと、内径37.4mmのベゼルの組み合わせは"きつく"なる。
となりました。
今回、自分でも初めて組み合わせてみましたが、"きつい/ゆるい" がありました。
形状にもよるのでしょうが1675と16750のインサート&ベゼルは共有だと思っていましたが若干異なるようです。
日ロレ以外のインサート&ベゼルの購入には前もって測っておくことがよいのでしょうね。
[PR]

by roomcarrera | 2010-03-02 02:17 | GMT | Comments(10)
2010年 03月 01日
津波警報!
第一波は午後1:30時で大した津波ではありませんでしたが、
午後9時前に1m10cmと大きな津波がきました。
当方は市街地なので心配ありませんでしたが、沿岸沿いの方は
床上浸水や道路が冠水してボートを浮かべている方などニュースで
放映されていてビックリしました。

友達の実家が沿岸沿なのを知っていたので、その友達に実家大丈夫だった?と聞きましたが
連絡が取れないとのことです。
宮古、山田や気仙沼にも知り合いがいるので他人事のようにはしてられません、とても心配です。
青森、岩手、宮城県では計12万7064世帯に避難勧告。
まさか青森、岩手、宮城でこんなに大きな被害がおこるとは想像もしてませんでしたよ。

被害に遭われた方大丈夫でしょうか?とても心配です。
仕事帰りに国道を通ってきましたが自衛隊の車両が沢山走っていました。
[PR]

by roomcarrera | 2010-03-01 00:28 | e.t.c… | Comments(2)