<   2012年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 31日
ROLEX 6200 Big Crown
やっぱり6200存在感ありますね、ロングハンズやラージドットが堪らない。
そしてこのベゼルいいですね。
退色具合が絶妙です、ブラウンというかパープルっぽいです。
長年の年月を経てこの色合いが作り出されるんですね。

f0163217_0395898.jpg

[PR]

by roomcarrera | 2012-10-31 23:40 | SUBMARINER | Trackback | Comments(6)
2012年 10月 30日
ROLEX submariner tropical
画像検索でビンテージロレックスなど調べる時よく出て来るこの3本、、、
むか〜しからありますよね、このサブマリーナ。
VR系のブログやっている方は結構な確率でこのサブマリーナを
ブログアップしていましたね。。。自身も多分したと思いますがwww

でも、いま改めて見てもブラウンベゼルだし、トロピカルなダイアル、状態も良さげで、
雰囲気があっていいですね。
このローマのお店、たまに覗きますが結構良いモノがあります。
f0163217_114461.jpg

f0163217_114135.jpg

f0163217_113591.jpg


http://www.brandizzi.com
[PR]

by roomcarrera | 2012-10-30 23:45 | SUBMARINER | Trackback | Comments(4)
2012年 10月 29日
356 Pre-A 1953
このホイール格好良いですね、純正なんでしょうかね!?
この356 Pre-A、、、どこかスッキリしてるなと思ったらホーングリルの穴が無いでのす。
調べてみると52~53年はグリルレスなんですね。
この初期の356は1948年から1955年まで、7年間生産されたんです。
もう528E-typ 1500sとか半端ない値段なんでしょうね!?
むかしから356好きですが、あらためて素晴らしい造形美だと思います!
f0163217_23423736.jpg

[PR]

by roomcarrera | 2012-10-29 23:42 | porsche | Trackback | Comments(4)
2012年 10月 28日
Bare Knuckle
ちょっと調べものしていたらこんな画像が。。。
画像というよりこの音質なんですが、かなり好みな良い音質です。
そしてこのBare Knuckleというピックアップ知りませんでした。
ギターはというと近年のEpiphone Sheraton 2だし、アンプのRoland Cube 60で
スペック的に大したものでもない。確かに真空管アンプは安いギターでも
いい音を出す場合がありますが、ここまでの音質は出ないし。。。
どうやらBare Knuckle Stormy Mondayはかなり高評価でプロの方も愛用者が多いみたいです。
サスティーンもあるし倍音出てますね、ちょっと生音で弾いてみたいな〜。





【Stormy Monday】
甘く明瞭なハムバッカー。暖かい低音、奥行きのあるミドル、スムースな
ハイ・エンドを持ち、究めてクリアーでダイナミックなサウンドです。

リアルなビンテージのボイスとアウトプットを持つ『ストーミー・マンデイ』ハンバッカーは、
ビンテージと同じ42AWGプレーン・エナメルワイヤーをブチレイト樹脂(セルロース)の
ボビンに丁寧に手巻きされ、正確に採寸されたAlnico IIマグネット、ニッケル・シルバーの
ベース・プレートとカバーを使用しています。

初期のPAF同様非対称に巻かれたコイルは、広い周波数と繊細なタッチの
フィーリングを余すことなく再生します。『Stormy Monday』ハンバッカーは、
'57,58年頃のPAFの持つブライトなトーン、スムースでナチュラルなサスティーン、
絶妙なピッキングのダイナミックス、各弦ごとの分離感を再現しています。
暖かくリッチな低音と甘くメローな高音、ややソフトでパーカッシブなビンテージ風のミドルです。

モダンブルースの父、T-Bone Walkerの名曲をモデル名に持つこちらは、出力が抑え気味の為
ヒストリック・コレクションなどビンテージ系の生鳴りの良いレスポールに搭載することで
絶妙なバランス感を発揮します。
また、ES-335などセミアコ、フルアコに搭載するミュージシャンも多く、
新品既製品の枠を超えたビンテージさながらの個性的なサウンドを作り出します。


bareknucklepickups.co.uk
[PR]

by roomcarrera | 2012-10-28 22:51 | music | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 27日
デジタルノギス
先日、駐車場で作業してましたら不注意でノギスを落としてしまった。
鈍い音がしたので恐る恐る液晶を見てみると消えてる。。。
スイッチを押しても駄目で壊してしまった〜。

同じタイプのステンレス製のデジタルノギスは持ってるのですが、やっぱりこの
カーボンファイバー製が、軽くて丈夫で使い易いんで、今日同じノギスを買ってきました。
傷つきやすいケースやベゼルやバネ棒などに適していてとっても重宝しますね。

f0163217_18362610.png


シンワ デジタルノギス(カーボンファイバー製)
[PR]

by roomcarrera | 2012-10-27 18:48 | ROLEX | Trackback | Comments(2)
2012年 10月 27日
Jay Kay
JamiroquaiボーカルJay Kayと言えば、スーパーカーコレクターで有名で、
信じられないほどのコレクション数を所有してますね。
やっぱりイメージ的にはPVにも出て来るフェラーリやカウンタックなどを多く所有してますが、
旧車もかなり好きみたいです。




以前はポルシェのイメージはありませんでしたがPV使用したあたりから
ここ数年で嵌っていったのでしょうか...。



356スピードスターpreAは前から有名ですが、最近はこの911 2.7 RSのLHD RHD どちらも
本人が所有しているようです。
レース用にも914や968も乗っていました。



f0163217_0273355.jpg


ミュージシャン活動も商業的に成功したと言えるでしょうね。
独特のU.Kファンクを確立し不動の地位を築いたのではないでしょうか。
[PR]

by roomcarrera | 2012-10-27 00:28 | Cars | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 25日
ROLEX 5512/3 Bezel
相当前にGMTベゼルのギザギザの形状が年代によって違うっていうのやりましたが、
今回はサブ編です。
見ての通り深さが違いますね〜、下から古い順になります。
浅彫りがカッコイイですwww
f0163217_1314258.jpg

[PR]

by roomcarrera | 2012-10-25 23:31 | SUBMARINER | Trackback | Comments(4)
2012年 10月 24日
Apple Hands on iPad mini
案の定というかやっぱり出ましたね。確かに小さいです、、、そして軽いようです。
new iPadはちょっと大きいバッグでないと入らないので普段持ち歩かなくなる。
そう考えると、このサイズがベストなんだろうか。
価格が他社に比べるとちょっと高いのがネックかな〜。品質は上なんでしょうが。
f0163217_23484978.jpg

f0163217_23475053.jpg

f0163217_23473575.jpg



ちららは久しぶりのモデルチェンジ。
このiMacスゴイです、最薄部5mmって!!!でもだから?って思ってたけど、
これみたら美しいと思った。後ろ姿も ほら素敵でしょ!?www
しかし光学ドライブなしとは思い切りましたね、ラップトップならまだしもディスクトップですよ。
でも光学ドライブなしにしたからこそ、この素晴らしいカタチになったんだな〜。
f0163217_23472368.jpg

f0163217_23471945.jpg

[PR]

by roomcarrera | 2012-10-24 23:58 | Apple&iPhone | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 23日
We’ve got a little more to show you.
Apple Announces October 23 Special Event
今日の深夜になるのかな?アップルのスペシャルイベント。
ほぼ間違いなしに発表と云われているiPad mini、、、このサイズどうなんでしょうか!?
触ってみて使ってみないとわからないですね。
非Retinaと言われてますし価格も16GBで2万代のようでiPadの廉価版という感じでしょうか。
名前がiPad miniではなくiPad airになるっていう噂も。。。
f0163217_11402014.jpg

f0163217_1134642.jpg



ほかの予想では…
MacBook Pro Retina 13インチ
iTunes 11
iMac
Mac mini

個人的に大期待はiOS 6.0.1です、バグ多すぎです。
「iOS 6」へアップデートした後にバッテリーの減りが異常に速くなる問題、
これに嵌ってしまいました。
非iTunesでアップデートしたときは全く問題なかったのですが、先週の水曜日にiTunesに
バックアップしたあと問題発生。

調べたらこれが原因でした
プロセスが見えるアプリを持っているなら、「Webbookmarksd」が起動しているか確認してみてください。
これが暴走している可能性があります。暴走している場合は、CPUの負荷が80%以上になっていると思います。
工場出荷状態に戻してバックアップを復元しても停止できません。
Safariを起動すると再発します。

一時的に停止するには、Homeボタン2度押しで、Safariを削除(停止)してから、
スリープ+Homeボタンの長押しで再起動します。
Safariを起動しない限りこれでバッテリーの減少が止まると思います。

Webbookmarksdは、Safariのブックマークの同期をおこなっているようですので、
とりあえずiCloudのSafariはオフにしておいてください。効果ないですが。


「iPhone 4/4S」のユーザーの方は「iOS 6」へアップデートしない方がよさそうです。
iOS 6.0.1を待つしかなさそうです。

気になる、記になる…さんtnxです!
http://taisy0.com
[PR]

by roomcarrera | 2012-10-23 11:35 | Apple&iPhone | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 23日
off meeeting #3
オフ会のメインイベントはこちらのクラシックカーレビュー in 高畠
もう何台エントリーしていたかもわからない位クルマが町中を染めていました。
国産車の旧車も多くエントリーしていましたが、初めて見るクルマも多々ありました。
しかもラストはパレードするという珍しいカーイベントです、やはり止まっているより
走っている姿は最高でした。

ちょっとピックアップすると…
f0163217_102112.jpg



日産シルビア、これは本当かっこいいです。(リア切れてるし…w)
f0163217_1185851.jpg

フロントはこんな感じ
f0163217_1185493.jpg



toyata2000GT、今みてもいいボディラインですね。
隣りにマツダコスモも展示してたのに画像がない。。。
f0163217_1184770.jpg



スカイラインバン? スカイウェイ?、エッジが立っていて何か好き。
f0163217_9105969.jpg

f0163217_1181796.jpg


BMWのCS?、、、これも初めましてかもしれません、凄いカッコイイです、
リアもカッコいいのですが写真がないです。。。
f0163217_1175960.jpg

f0163217_1175837.jpg


アストンマーチンですね、ちょっと前に匠氏がレビューしてたと思います。
このアストンマーチンがそうなんじゃないかな?
f0163217_1174947.jpg


ラストは大好きなテラコッタのポルシェ356 プレA コンチネンタルです。
色も良いし、カタチも最高です!ホワイトリボンが似合いますね!
f0163217_9193258.jpg

f0163217_1165248.jpg

f0163217_116355.png


当日は延べ7時間くらいクルマ運転しまして、翌朝には身体がバキバキですたwww
でも、とても楽しかったですね!
[PR]

by roomcarrera | 2012-10-23 01:36 | Cars | Trackback | Comments(2)