タグ:七夕 ( 4 ) タグの人気記事

2015年 08月 07日
旧暦七夕
仙台七夕祭が昨日から開催されてます。
しかし、この酷暑の中はちょっとね、、、
明後日から少し涼しくなるとかで、明後日いくかな。
前夜祭の花火も綺麗だったー

f0163217_12373618.jpg


[PR]

by roomcarrera | 2015-08-07 12:30 | Travelling&Going out | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 07日
ROLEX Ref.1675
ドットに斑はありますが針の焼けを含め、全体のバランスがいいですね。
ちゃんと、24h小針も焼け色もあってます。
何がイイってこのベゼルの退色具合がイィ〜〜感じです。
しかしMAROONのようなこの色、もともと何色だったんでしょうね?
やっぱり無垢用でしょうかね?
自分的に嫌いなタイプじゃないですね、これいいな〜。
f0163217_23392661.jpg

f0163217_23393554.jpg

f0163217_23393368.jpg


あと、旧暦では七夕ですので七夕祭りに行ってきました。
この千羽鶴、各学校で織り集めて展示された飾りです。
ウチの娘の織った鶴もこの中にあります、スゴい迫力でした!
f0163217_0125650.jpg

[PR]

by roomcarrera | 2011-08-07 23:58 | GMT | Trackback | Comments(2)
2009年 08月 05日
夜空に散った1万6千発!
今日は地元の花火大会に行ってきました。
1万6千発の花火はとってもキレイで見応えありした。
しかし花火って写真でみるとつまんないですね、、、
f0163217_1333339.jpg

f0163217_1334854.jpg

帰りに馴染みの米沢牛専門の焼き肉屋によってきました。
いつ食してもまいう〜です、僕はここの焼き肉屋しかいきません。
f0163217_134258.jpg

あすからは七夕(旧暦)まつりです、時間があればちょっと覗きに行きたいと思います。
[PR]

by roomcarrera | 2009-08-05 23:31 | e.t.c… | Trackback | Comments(2)
2008年 08月 08日
七夕
昨日、七夕まつりに家族で行ってきました。
今年で81回目を迎える夏の風物詩ですね。
ものすごい人でしたが七夕を見ると夏だな〜と感じます。
f0163217_10365322.jpg

f0163217_10383580.jpg

f0163217_10401146.jpg

f0163217_10403678.jpg

f0163217_10405985.jpg

企業や商店街が最優秀作品賞をねらって毎年作りますが、
数ヶ月を要するので春ころから製作を始めます。
自分もつくったことありますが、これがまた大変なのです。
今日が最終日ですが、終わったあとは地方や神戸市、ドイツなどに
毎年送られます。
今日も見に行く予定ですが、、、また疲れそう。。。
一部参考
[PR]

by roomcarrera | 2008-08-08 10:56 | e.t.c… | Comments(4)