タグ:仙台 ( 2 ) タグの人気記事

2011年 05月 02日
Night scene
まだまだ節電ムードですが、少しは元気になってきたかな、、仙台。

f0163217_22342745.jpg

[PR]

by roomcarrera | 2011-05-02 22:37 | Travelling&Going out | Trackback | Comments(2)
2008年 06月 14日
岩手・宮城で地震6強
いや〜すごかったですね〜!  地震。
最近、地震が多かったのですが、今日の強かったです。
自分が住んでいるあたりは震度5弱あったみたいですが、
幸いに家族も怪我はなく、被害もありませんでした。
ガレのドラゴンフライのランプが落っこちましたがソファに着地です!(笑)
ん〜焦りました。時計達もこういう時のためにケースにしまってあり、無事です。

仙台は宮城沖地震を経験しており、建築基準が厳しいので、
その甲斐あって仙台都心部では大きな被害もなかったようです。
当時の写真です。
f0163217_1632156.jpg

f0163217_16324572.jpg

f0163217_16333468.jpg

f0163217_16335990.jpg

一昨日が丁度、宮城沖地震から30年でした。
宮城は99%の確率で地震くると言われておりますので、
やっぱり、備えていないとダメですね。
電話やメールを戴いた皆様、ご心配下さりありがとうございました!
[PR]

by roomcarrera | 2008-06-14 16:54 | e.t.c… | Trackback | Comments(4)