タグ:地震 ( 6 ) タグの人気記事

2011年 04月 03日
NO TITLE
これアドリブ字幕なんでしょうが、なんか心に響きます。




ところで、ソフトバンクの孫正義氏個人として100億円義援金ってすごい。

知恵のあるやつ知恵を出せ、お金あるやつ金をだせ...ってことでしょうか。
[PR]

by roomcarrera | 2011-04-03 23:44 | e.t.c… | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 01日
μSv
マイクロシーベルトなんて言われたってよくわからい。
可視化してくれると、ど素人でもこれならよくわかる。
こちらmicrosievert
f0163217_16232843.jpg


そしてこちらが震源地を視覚化してくれる。
こちらjapanquakemap
f0163217_1625565.jpg

[PR]

by roomcarrera | 2011-04-01 16:27 | e.t.c… | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 17日
37°2 le matin
少しずつですが、後片付けしております。
社内で被害等や今後のことを話し合いしました。
従業員も半数しか出社できない状態で、各店舗の被害状況、店長会議。
補強だけで大丈夫か、解体か、廃業か、数千万の被害。
これからのこと、その先のこと、、、

知人友人の安否報告、毎日泣いていても仕方ない、
すこしポジティブに行きます。

寂しくて 美しい音、、、何故かこれが。

懐かしいですね。
[PR]

by roomcarrera | 2011-03-17 13:36 | e.t.c… | Trackback | Comments(2)
2011年 03月 16日
地震
もう5日目、水と食料を求めてどこも行列です、
給水場のアナウンスはあるものの、食料調達のアナウンスはまったくない。

政府は何をやってるんだろ?

今、リアルタイムに気温は氷点下で、外は雪が降っています。
避難所に毛布すら届いてないところもあります。
車内で何日も過ごしてる人もまだまだいっぱいいる。


そして、甥っ子の安否がまだわからず。。。


たくさんのご連絡頂いた方々誠にありがとうございました。m(_ _)m

あ〜、まずシャワーしたいです。。。
[PR]

by roomcarrera | 2011-03-16 00:11 | e.t.c… | Trackback | Comments(4)
2009年 02月 02日
大雪でした
いや~昨日の大雪&地震には参りました、
今年初の休みだったので、寝坊しようと思っていたのに
飛び起きましたよ、この辺りは震度3あったようです。
午後から映画館に出向きましたが観たい映画は全て満席!なんで~!
また出直しです、ハァ~
f0163217_1332613.jpg

近くの五重塔ですが大雪&地震にも大丈夫のようでした。
当たり前か。。。
[PR]

by roomcarrera | 2009-02-02 23:55 | e.t.c… | Trackback | Comments(0)
2008年 06月 14日
岩手・宮城で地震6強
いや〜すごかったですね〜!  地震。
最近、地震が多かったのですが、今日の強かったです。
自分が住んでいるあたりは震度5弱あったみたいですが、
幸いに家族も怪我はなく、被害もありませんでした。
ガレのドラゴンフライのランプが落っこちましたがソファに着地です!(笑)
ん〜焦りました。時計達もこういう時のためにケースにしまってあり、無事です。

仙台は宮城沖地震を経験しており、建築基準が厳しいので、
その甲斐あって仙台都心部では大きな被害もなかったようです。
当時の写真です。
f0163217_1632156.jpg

f0163217_16324572.jpg

f0163217_16333468.jpg

f0163217_16335990.jpg

一昨日が丁度、宮城沖地震から30年でした。
宮城は99%の確率で地震くると言われておりますので、
やっぱり、備えていないとダメですね。
電話やメールを戴いた皆様、ご心配下さりありがとうございました!
[PR]

by roomcarrera | 2008-06-14 16:54 | e.t.c… | Trackback | Comments(4)