タグ:映画 ( 5 ) タグの人気記事

2009年 06月 07日
No Man's Land
f0163217_12112132.jpg
映画 No Man's Land (1987年 )
このノーマンズ・ランド観た方も多いと思いますが懐かしい映画ですね〜、最後いつ地上波で放映したかは忘れましたが、
VHSに録画して何度も観ました。いまはDVD化しているのかな〜?
若き頃のチャーリーシーン主演映画ですね。ストーリーはポルシェ窃盗団の話がメインですが、友情、恋愛、裏切りと物語は続きます…
とにかく最初からポルシェのオンパレードでして、ターボに
タルガ、フラットノーズとポルシェ好きにはたまらない映画です、
もちろんポルシェだけ楽しむのではなく、
ストーリーもとっても面白い内容になってますのでもし機会があればぜひご覧になって下さいね。


[PR]

by roomcarrera | 2009-06-07 12:06 | porsche | Comments(0)
2008年 12月 22日
WALL・E
Pixar最新映画話題作『WALL・E(ウォーリー)』
29世紀— 人間たちが去った地球。
取り残されたゴミ処理ロボットは、700年間ひとりぼっちで働いていた。
いつか誰かと手をつなぐことを夢見て…
f0163217_129523.jpg

こどもリクエストで観に行って来ましたがとってもいい映画でした。
主人公のWALL・Eが可愛くキュートなキャラでよかったです。
観てない方の為に多くは語れませんが地球環境を考えさせられる内容ででした。
[PR]

by roomcarrera | 2008-12-22 01:37 | Cinemas | Trackback | Comments(0)
2008年 10月 13日
hancock
先日ウィル・スミス主演のハンコックを観てきました。
公開してから大分たちますが、観たい映画だと思いつつも
違う映画ばっかり観にいってたので慌てて観てきました。
映画も生ものと同じですね。

f0163217_2234834.jpg

ストーリーは、見た目は人間だが、何千年も生きるスーパー・ヒーロー。
ヒーローといっても彼の行動はめちゃくちゃで、他人に迷惑をかけ放題。
街の人々からは嫌われ、善意の行動も感謝されない、とんでもない男の成長物語。
ウィル・スミスは好きな俳優なので殆ど観ていて
アイ・アム・レジェンド2も決まり嬉しい限りですが、
あの展開からどの様になるか?楽しみです。
[PR]

by roomcarrera | 2008-10-13 23:50 | Cinemas | Trackback | Comments(0)
2008年 10月 09日
容疑者Xの献身
きのう朝一で映画を観てきました。
雨のせいか混雑はなく客もまばらでした。
土砂降りでしたがカミさんとの約束でしたので。。。
内容は天才数学者 対 天才科学者、以外と重厚でシリアスな感じでした。
f0163217_0194577.jpg

先日の地上波スペシャルですこしヒントがでてたんですね。
なかなか面白かったです。
[PR]

by roomcarrera | 2008-10-09 23:49 | Cinemas | Trackback | Comments(2)
2008年 06月 13日
ザ マジック・アワー
久しぶりに映画を観にいってきました。
観に行く時は月に2〜3本ぐらい観にいくのですが
最近忙しくてサボっていました。
平日の朝いちなので、さすがにガラガラでした。
自分は相棒が観たいと考えていましたが、カミさんが
三谷監督のザ マジック・アワーがいい!ということで
こちらを観ました。
f0163217_23171831.jpg

f0163217_23174367.jpg

映画館での撮影はもちろんN.Gですので画像アップはできませんね。。。
ザ マジック・アワーの内容は、うん〜一言でいうと面白いです!
デラ富樫を演じる佐藤浩市がとってもカッコよかったです。
まぁ、多くは語れませんが、おすすめの映画です。
f0163217_23451588.jpg

しかし、毎度ながら三谷幸喜監督の出演者はいつも豪華ですね。
佐藤浩市
妻夫木聡
深津絵里
綾瀬はるか
西田敏行
戸田恵子
寺島進
小日向文世
伊吹吾郎
浅野和之

表題のマジックアワーとは、日没後の「太陽は沈み切っていながら、まだ辺りが残光に照らされているほんのわずかな、しかし最も美しい時間帯」を指す写真・映画用語。転じて本作では「誰にでもある『人生で最も輝く瞬間』」を意味するそうです。
うん〜ステキだな。。。
[PR]

by roomcarrera | 2008-06-13 23:47 | Cinemas | Trackback | Comments(0)