タグ:東北六魂祭 ( 2 ) タグの人気記事

2011年 07月 16日
SIX_SOUL
今日は以前から予定していた東北六魂祭に行ってきました。

半分は買い物がてらって感じで、最初Revさんに寄ってからと思い
意気揚々と向かいましたが、途中から尋常ではない群衆に飲まれたのでありました(汗…

ねぶたのパレードには間に合ったのですが、あまりの人混みでこれ以上近寄れません。
(遠くに見えるのがねぶたの出しです、2枚目ミエマスカ?)
しかもこの混雑の為、ねぶたを含めた一部のパレードが中止に。。。
ワォ〜
f0163217_0544212.jpg

f0163217_0543976.jpg

f0163217_1483232.jpg

f0163217_142642.jpg

あ〜も〜、30度を超す猛暑の中歩き過ぎて疲れました、途中で娘とはぐれるし、
汗は滝のように流れ、群衆から脱出しようとも全く動けず立ち往生。

地方からの観光バスなど100台ぐらい来てたんじゃないかな〜!?
乗用車のナンバーも見ると殆どが県外からでした。
延べ5万人の予想してたらしいですが、これは誤算だったようです。
がしかし復興にかける想いがこれだけ集まったというのは素晴らしい事だと思う。
あすは最終日、いったいどうなるんだろう。

仕切り直しで?、夜食は餃子定食でした(笑)!
[PR]

by roomcarrera | 2011-07-16 23:55 | Travelling&Going out | Trackback | Comments(4)
2011年 06月 02日
rokkon Soul
復興を願った魂がぶつかる東北六魂祭

もうだいぶ前から知ってましたが、これ凄いですよ。
手前が言うのも変ですが、お目当てはねぶたです。
夢のお祭り、いや奇跡です、絶対行くしかないでしょ。
f0163217_1533789.jpg

f0163217_27314.jpg

f0163217_1533416.jpg

f0163217_1533286.jpg


東北六魂祭またはこちら
[PR]

by roomcarrera | 2011-06-02 23:52 | Travelling&Going out | Trackback | Comments(0)