タグ:5500 ( 7 ) タグの人気記事

2015年 03月 11日
enamel
過去にもAirkingは入れ替えしながらも
何本か所有してましたが、これは中々
いいのでまだ手元に有り飽きませんw
エナメル具合いが堪らない。
f0163217_13595350.jpg


外にある洗い場のタイルにヒビが入って

いて4年間経って曝け出てきた

のだろうか。

こんな些細な事だが未だに震災の爪痕

が残ってる。

今年も亡くなった友人の墓参りに。。








.
[PR]

by roomcarrera | 2015-03-11 12:47 | ROLEX | Trackback | Comments(2)
2014年 07月 31日
Triangle
giorgiamondaniさんのところにありました。
チープだけどこの正三角インデックスが気になる。
ペンシルハンズが?気になりますが、
それでもやっぱりいいな〜。
f0163217_00500025.jpg








[PR]

by roomcarrera | 2014-07-31 23:49 | ROLEX | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 24日
5500

こういうExplorer や AirKing の状態良いヤツってどんどんなくなっている。
ペットネーム違いだけのこの兄弟機種、調べて行くと結構深い興味深い。

f0163217_00243864.jpg






[PR]

by roomcarrera | 2014-07-24 23:23 | EXPLORER | Trackback | Comments(2)
2014年 07月 11日
minathor
時計好きにはおなじみのミナトーです。
もう15年前位に発売されて今は生産終了してます。
これは、WENGER BERGEONSCHWEIZER&SCHOEPF の共同開発で
所謂トリプルネームもの、本当はこれが欲しかったんですが値段がwww。
(下画像2枚)

で、僕のこれは↓ダブルネームもの。
他の工具を持ってるんであまり出番はありませんが心くすぐるアイテムですね。
f0163217_12561864.jpg
f0163217_12562497.jpg
f0163217_12562065.jpg
ところでミナトーってのは造語のようで(MINi ATelier du HORloger)
この頭文字をとってMINATHOR
意味は “小さな時計工房” です。















[PR]

by roomcarrera | 2014-07-11 13:34 | Watch | Trackback | Comments(4)
2014年 05月 20日
5500 explorer
f0163217_23021949.jpg





[PR]

by roomcarrera | 2014-05-20 23:02 | EXPLORER | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 29日
AK



f0163217_00084819.jpg
※フラッシュにご注意下さい。

???





[PR]

by roomcarrera | 2014-04-29 23:55 | ROLEX | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 19日
卒業式
今日は、末っ子の卒業式でした、先日の長女に続いて卒業でしたが、
って事は、またダブル入学式が来月に備えてます。
まぁ、長女の受験戦争も終わり、ここ数ヶ月の緊張感の疲れを取りたいところです。
…でも立派に成長して もう今は殆ど手も掛らなくなったし心身ともに強くなったと感じてます。
末っ子は成績もいつもトップだし、スポーツ万能だし、
兄弟比べるワケではないですが、一番優秀で頼もしいです。
でも、これからが勝負ですね。
f0163217_21454403.jpg

f0163217_21222210.jpg
今日は?今日も?こちらの白文字盤の時計でした。






[PR]

by roomcarrera | 2014-03-19 21:43 | e.t.c… | Trackback | Comments(0)