タグ:5513 ( 32 ) タグの人気記事

2015年 01月 19日
T
f0163217_0424241.jpg













.
[PR]

by roomcarrera | 2015-01-19 00:40 | SUBMARINER | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 17日
ROLEX SUBMARINER 5513 MF
今日は子供達を連れて身内のお見舞いにいってきました。

帰りにラーメン屋に寄って夕食を済ませましたが……

f0163217_0525116.jpg


、、、最近流行のコテコテじゃなく昔ながらの所謂中華そば的な。。。

焼き飯と一緒に食べると最高で〜す ! www

リストショットのお伴は5513メーターファーストでした。
[PR]

by roomcarrera | 2013-11-17 23:52 | SUBMARINER | Trackback | Comments(2)
2013年 09月 06日
ROLEX 5513
原点回帰?

たまに着けたくなるのがこの5513メーターファースト、

ある意味ミラーにはない軽やかさが爽やかで良いのです!

久しぶりに引っぱり出したら何だか新鮮で更に愛着が涌きました(ー^^ー)ゞ♪

f0163217_192525.jpg

[PR]

by roomcarrera | 2013-09-06 23:23 | SUBMARINER | Trackback | Comments(2)
2013年 04月 02日
5513 EX Dial
この5513とプレデイトナいいですね、憧れの時計です。
5513EX Dialは一度だけ購入するチャンスがありましたが、勉強不足で逃してしまいました。
これは60年代後期でしょうか、TTモデルなのにT<25になってますね。
アンダーバーもありません。
ベゼルもいいですね、Long5のブラウンとパープルの間位の色合いですね。
この冊子?(かな?)も素晴らしいですね、隣りにルマンもちゃんと載ってますね。

f0163217_1962440.jpg

f0163217_196359.jpg

[PR]

by roomcarrera | 2013-04-02 19:20 | SUBMARINER | Trackback | Comments(2)
2013年 03月 19日
5513 TROPICAL
トロピカルな5513 、、、これいいですね。
しかも濃い目な茶色でそそられます。。。で、美しいのです。
f0163217_223583.jpg




ほんと早いもので、いよいよ長男の卒業式なんです。
子供って大きくなるのはあっという間ですね。
つい最近までベビーカーに乗っていたな〜、と思い返しています。
10年なんて早いものですね。
[PR]

by roomcarrera | 2013-03-19 00:35 | SUBMARINER | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 14日
5513 gilt
f0163217_17494050.jpg

[PR]

by roomcarrera | 2013-01-14 17:50 | SUBMARINER | Trackback | Comments(4)
2012年 12月 12日
TROPIC BELT
TROPICのベルトが欲しいな〜って思って探しましたが
状態もあまり良くない上に結構な価格するんです。
…じゃ、タイプでいいんじゃね? ということでこちらのラバーベルトを購入。
TROPICタイプですが中々似ています。
ところがバネ棒の穴が細くてスポバネが全然入らない!
で、こちらのバネ棒を御徒町で購入。
f0163217_1093657.jpg

最初、長さ20mm、直径1.4を入れたのですが、ラグ穴から抜けっちゃってダメ。
次に長さ20mm、直径1.5を入れたのですが両端のバネ部分が0.5mmずつ
しか引っかからず、今にも時計から外れそう。。。

そこで考え着いたのが長さ23mm、直径1.5mmのバネ棒、、、こんな特殊なのあるんですね。
サブのラグ幅が20mmなんでこれだと入らないのですが、中棒が18.58mmなんで、
バネ棒を最大に縮めた際に20mmになるように両端をこいつで打っ手切りしました。
f0163217_10542767.png




どうやらセイコーダイバー用のバネ棒らしいですが、計算通り上手くいきました。
f0163217_10113273.png


ところで童夢風防って最高ですね!ってベルト交換しながら思ふ 。。。
[PR]

by roomcarrera | 2012-12-12 23:55 | SUBMARINER | Trackback | Comments(2)
2012年 12月 04日
ROLEX Ref.5513 R
ここまで焼けていると違う時計みたいでかっこ好いです!
淵ありだってミラーですからね!?www
ベゼルフォントもほんのり琥珀色に焼けて雰囲気でてますね。

f0163217_2341972.jpg

f0163217_2341758.jpg

[PR]

by roomcarrera | 2012-12-04 02:39 | SUBMARINER | Trackback | Comments(2)
2012年 12月 01日
Rolex classic style of the 5513/5512
似て非なり。…でもないですが、どちらも素晴らしいです。

f0163217_531487.jpg

[PR]

by roomcarrera | 2012-12-01 23:43 | SUBMARINER | Trackback | Comments(2)
2012年 10月 17日
Eric Clapton’s ROLEX Submariner collection
これは以前に、Christie’s Auctionで出品された5513 Explorer 3,6,9 Dialですが、
通常サブマリーナには使われない12時側のクラウンマークとロレックスフォントが珍しいです。
ロレックスフォントはExplorer1016gloss/gilt等とにていますが、クラウンマークは
ほか類を見ない形です。強いて言えば6350に似ているかも知れませんね。
書籍には67年と記載ありますが、6時フォントは5513M/Mk-3と似てますので
実際は63~66年辺りでしょうね。
面白い個体です。
f0163217_181122.jpg

f0163217_1811010.jpg

f0163217_1805923.jpg

f0163217_1803186.jpg


こちらにいっぱいありますが。。。www
f0163217_1848934.jpg

[PR]

by roomcarrera | 2012-10-17 18:23 | SUBMARINER | Trackback | Comments(0)