タグ:6536 ( 2 ) タグの人気記事

2009年 03月 18日
6536/1 & 1675
海外ショップで販売している6536/1です。
状態的には良いとは言えませんが綺麗に経年した雰囲気がいいすね。
f0163217_1253794.jpg

f0163217_12533184.jpg

f0163217_1253518.jpg

ハンズの夜光はラジウム独特の黒焼けですがオリジナル度が高いでしょか。
でも短いのが気になりますね!?
ミラーのツヤはなくなってますが結構使い込まれているようですので
時代を考えればこの位Mなのかな。
でもNOSミラーダイアルなど見ると最初はホントにピカピカなんですよね!
こちら200弱です。


こちらは何てことない1675ですがブラックベゼルの褐色具合が良くて
アップしてみました。褪せすぎず、真っ黒でもないこの微妙な色合いがたまりませんね。
f0163217_12541637.jpg

f0163217_12543718.jpg

ダイアルはマットですが初期マットダイアルですね、
トリチウムは焼けすぎかもしれませんが、雰囲気はありますね。
[PR]

by roomcarrera | 2009-03-18 14:27 | SUBMARINER | Comments(2)
2008年 12月 30日
6538/6?
こちらは、もともと6538リファレンスとなってますが
シリアルも裏蓋も修正して6536になってます。
6536同等の6538があると聞いた事がありますがどうなんでしょう?
ミドルケースの厚みやリューズ、チューブ、ダイアルも含め全く違いますが
修正してまでの意味はあったのでしょうかね。修正も正規っぽいですし。
f0163217_1319526.jpg

f0163217_13213427.jpg

修正前シリアルは頭49で50代後期ですが、修正後シリアルは頭89で63年頃前期に
なってます。なんでわざわざと考えてしまいます。製造期と出荷期のタイムラグでしょうかね?
でもこのダイアルなんか???です。
[PR]

by roomcarrera | 2008-12-30 13:39 | SUBMARINER | Trackback | Comments(0)