タグ:997 ( 4 ) タグの人気記事

2013年 11月 15日
997
この色ヤバいですね!?
かっちょいいー♪
f0163217_2393779.jpg

[PR]

by roomcarrera | 2013-11-15 23:39 | porsche | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 21日
ARMY PORSCHE
米国防総省と軍の関連で仕上げたスペシャルな 997だそうです。
砂漠に対応するためこの迷彩らしいですが、逆に目立ちそうですね!
f0163217_23554110.jpg

f0163217_23554421.jpg

[PR]

by roomcarrera | 2011-12-21 23:55 | porsche | Trackback | Comments(0)
2008年 08月 22日
Targa
マイナータルガも出すようです。
964まではBピラーにロールバー的に付いていたタルガですが
993からはガラッと変わりスライド方式に変更となりました。
そのまま今の997まで続きスタイリングを崩さず
シャープにな印象を残していますね。
確かリアウインドだけ幌になっていたタルガもあったと記憶してます、
ちなみに914もタルガトップです。
f0163217_1559996.jpg

当時イタリア行われていたタルガフローリオ耐久レース。
1966年から70年まで大会5連覇した記念に作られました。
12年前に930タルガを乗っていた時期がありましたが、
トップを取るとまるでコンバの様に快適だったのを覚えています。
結婚を機に手放してしまいました。。。今も元気かな〜。
[PR]

by roomcarrera | 2008-08-22 16:24 | 保时捷卡雷拉911 | Comments(0)
2008年 07月 24日
911carrera
911(997)
先日、マイナー997の燃料消費量結果出てましたがまた向上したようです。
ダイレクト・フューエル・インジェクション(DFI)に加え、
新世代の911には、ダブルクラッチトランスミッションの進化形、PDKを搭載して、
さらに燃費や性能アップし次世代99Xのスペックが見えてきたようです。
また、新しい電子制御方式の4WDシステムを搭載したみたいですね。
PTMは、carrera4と4Sのみです。
トランスミッションがPDKになったので、ティプトロニックSはなくなるってことでしょうね。
f0163217_12132792.jpg

びっくりするのは燃費のよさで、carreraで走行距離あたり100km/9.8L
carrera4sで100km/10.1Lで、かなりいいですね。
911carreraで3.6L/345PS、911carrera4Sで3.8L/ 385PSで馬力もアップ。
CO2排出量も15.4%低減です。

地震、すごかったですね、みなさん大丈夫でしょうか?
[PR]

by roomcarrera | 2008-07-24 12:16 | Cars | Trackback | Comments(0)