タグ:Apple ( 48 ) タグの人気記事

2014年 09月 10日
iP6
毎回ですがウワサ通り発表されました。
iP6プラスと時計もお財布決済もそのままウワサどおり。
Apple iP6

f0163217_05264152.png
f0163217_05264533.png
f0163217_05264841.png
taisy0.comさんからの記事でした。

f0163217_05265285.png









[PR]

by roomcarrera | 2014-09-10 05:29 | Apple&iPhone | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 05日
iP6
えぇ〜
ホント?
f0163217_15120616.jpg








[PR]

by roomcarrera | 2014-09-05 15:13 | Apple&iPhone | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 22日
Apple - Special Event October22, 2013
日本時間の23日午前2時より新型iPad&iPad mini発表開催する予定。
なおApple TVでイベントのライブストリーミングを行う事を発表しています。
iPad&iPad miniどうでしょうか?薄くなるとか、RetinaとかTouch ID搭載とか。。。
f0163217_0464286.jpg

f0163217_0462611.jpg

[PR]

by roomcarrera | 2013-10-22 23:46 | Apple&iPhone | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 19日
iOS 7
f0163217_018282.jpg


初期バグがあると予想してスルーしようと思いましたが、
やはり早くiOS 7体験したくてアプデしてみましたwww !


f0163217_0172111.jpg

safiriもそうですが、全体的に縦のアプローチが増えた感じで馴れるまで
ちょっと時間がかかりそうです、でも馴れれば使い勝手は良さそう。

あと、safariでサイトを観覧中、下のブックマークアイコンやタスクページアイコン、
のバーがなくなるんですよ、例えば前のページに戻りたくても矢印がない、、、
どうやって出したり閉じたりするのか最初悩みましたwww
観覧ページを下にフリックすると出て来るんですね〜(^^)

マルチタスクはどのページ、どのアプリを立ち上げているか一目瞭然になりました。
削除したい時は上にフリックすると終了します。
f0163217_0194376.jpg



コントロールセンターは以下の通り。
AirDropはiPhoneどうしでデータのやり取りが可能に。
f0163217_0193954.jpg


・機内モードのオンオフ
・Wi-Fiのオンオフ
・Bluetoothのオンオフ
・おやすみモードのオンオフ
・画面縦向きのロックのオンオフ
・明るさの調整
・iPodの再生、頭出し、音量の調整
・AirDropのオンオフ
・LEDライトのオンオフ
・時計アプリの起動
・電卓の起動
・カメラの起動


一番よかったのが写真アプリ、画像管理、とても観やすくなりました。
あ、あとムービーもiCloudでiPhotoやApertureに自動保存、これは嬉しいね。
f0163217_0502034.jpg


今日一にち使いまくりましたが特に不都合はありませんでした。
でも、若干割り増しでバッテリー食う感じかな〜!?

するぷさんTNX!
[PR]

by roomcarrera | 2013-09-19 23:44 | Apple&iPhone | Trackback | Comments(2)
2013年 05月 17日
iPad mini
まだ発表もありませんし噂の段階ですが以下のスペックになる予想。
現行でも十分軽いし速いですが、更に薄くなれば言う事ありません、
変に機能付けたり重くなったり厚くなると困るな〜。
WWDC 2013で発表になればいいんですがね。
でもiOS 7とOS X 10.9の発表はありそうです。
f0163217_18305278.jpg


 ・7.9インチ Retinaディスプレイ (2048 x 1536ピクセル/324 PPI)
 ・Apple A6Xプロセッサ
 ・800万画素の背面カメラ
 ・200万画素のフロントカメラ
 ・ストレージは16GB、32GB、64GB
 ・厚みは7.5㎜(現行モデルは7.2㎜)
[PR]

by roomcarrera | 2013-05-17 18:39 | Apple&iPhone | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 04日
Audiogalaxy
今月2月に入ってからAudiogalaxyが動かなくなった。
proxyをlolipo経由でネットワークに繋いでいるのでそれのせいかなと思ってましたが、
このAudiogalaxyがないとiPhoneから音楽が聞けない状態、、、。

僕と同じくAudiogalaxyAppユーザーは多いはずですが、みなさんのも動かないでしょ!?
f0163217_1836896.jpg


そして調べたら・・・・・・・・・・・・あ゛〜!!!!!!
japan.cnet.com
Dropboxが音楽ストリーミングサービスのAudiogalaxyを買収(2012/12/14)、、、、、知らなかった。。。
しかも、Dropbox に買収された Audiogalaxy は既報通り 2013年2月1日現在、サービスが
停止されサイトアクセスは不能になっています。

ザ、残念!
[PR]

by roomcarrera | 2013-02-04 18:50 | Apple&iPhone | Trackback | Comments(2)
2012年 11月 21日
iPhone App MapFan+
Siriの音声ナビは中々の評判でかなり正確で使えますがマップ自体はまだまだですね。
只今こちらのMapFan+ が期間限定無料ダウンロード2012年11月26日まで。
f0163217_1022637.jpg

馴れるまで操作しにくいですが、馴れて来るといいかも。
あくまで簡易ナビですが。

MapFan+
[PR]

by roomcarrera | 2012-11-21 10:29 | Apple&iPhone | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 24日
Apple Hands on iPad mini
案の定というかやっぱり出ましたね。確かに小さいです、、、そして軽いようです。
new iPadはちょっと大きいバッグでないと入らないので普段持ち歩かなくなる。
そう考えると、このサイズがベストなんだろうか。
価格が他社に比べるとちょっと高いのがネックかな〜。品質は上なんでしょうが。
f0163217_23484978.jpg

f0163217_23475053.jpg

f0163217_23473575.jpg



ちららは久しぶりのモデルチェンジ。
このiMacスゴイです、最薄部5mmって!!!でもだから?って思ってたけど、
これみたら美しいと思った。後ろ姿も ほら素敵でしょ!?www
しかし光学ドライブなしとは思い切りましたね、ラップトップならまだしもディスクトップですよ。
でも光学ドライブなしにしたからこそ、この素晴らしいカタチになったんだな〜。
f0163217_23472368.jpg

f0163217_23471945.jpg

[PR]

by roomcarrera | 2012-10-24 23:58 | Apple&iPhone | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 23日
We’ve got a little more to show you.
Apple Announces October 23 Special Event
今日の深夜になるのかな?アップルのスペシャルイベント。
ほぼ間違いなしに発表と云われているiPad mini、、、このサイズどうなんでしょうか!?
触ってみて使ってみないとわからないですね。
非Retinaと言われてますし価格も16GBで2万代のようでiPadの廉価版という感じでしょうか。
名前がiPad miniではなくiPad airになるっていう噂も。。。
f0163217_11402014.jpg

f0163217_1134642.jpg



ほかの予想では…
MacBook Pro Retina 13インチ
iTunes 11
iMac
Mac mini

個人的に大期待はiOS 6.0.1です、バグ多すぎです。
「iOS 6」へアップデートした後にバッテリーの減りが異常に速くなる問題、
これに嵌ってしまいました。
非iTunesでアップデートしたときは全く問題なかったのですが、先週の水曜日にiTunesに
バックアップしたあと問題発生。

調べたらこれが原因でした
プロセスが見えるアプリを持っているなら、「Webbookmarksd」が起動しているか確認してみてください。
これが暴走している可能性があります。暴走している場合は、CPUの負荷が80%以上になっていると思います。
工場出荷状態に戻してバックアップを復元しても停止できません。
Safariを起動すると再発します。

一時的に停止するには、Homeボタン2度押しで、Safariを削除(停止)してから、
スリープ+Homeボタンの長押しで再起動します。
Safariを起動しない限りこれでバッテリーの減少が止まると思います。

Webbookmarksdは、Safariのブックマークの同期をおこなっているようですので、
とりあえずiCloudのSafariはオフにしておいてください。効果ないですが。


「iPhone 4/4S」のユーザーの方は「iOS 6」へアップデートしない方がよさそうです。
iOS 6.0.1を待つしかなさそうです。

気になる、記になる…さんtnxです!
http://taisy0.com
[PR]

by roomcarrera | 2012-10-23 11:35 | Apple&iPhone | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 19日
Jonathan Ive to Design Leica M
Appleのデザイナー、ジョナサン・アイブ氏がNew Leica Mを限定で
デザインする事になったようです。
彼のデザインいいですから、ある意味で愉しみです!
でも一台って…。。。
f0163217_137199.jpg



Apple’s Jonathan Ive to Design a Single Uber-Limited Edition Leica M
[PR]

by roomcarrera | 2012-09-19 01:42 | gadjet | Trackback | Comments(0)