タグ:Aston Martin Rapide ( 2 ) タグの人気記事

2010年 02月 22日
Aston Martin Rapide
国内でも展示会が始まったラピードですが、実寸よりコンパクトみえますね。
フロントはDB9似に視えますがメーカーの色がちゃんとでてます。悪くいうとマンネリ顔でしょうか!?
でもリアスペースを狭くしてまでもスポーティー差を無くさないメーカーの姿勢はスゴいですね。
…だけあってカッコイイです。
f0163217_9432048.jpg

f0163217_9434469.jpg

f0163217_944323.jpg

よくパナメーラと比べられていますが、レポートによると4ドアにした割りにはリアシート(ヘッドルーム)はやはり狭いようです。
実際パナメーラのリアシートに座りましたが、国産高級サルーンと比べるとやはり狭さを感じましたがヘッドルームの窮屈な感じはありません。
それを考えるとラピードはパナメーラよりもボディラインが低いのでしょうね。
あと面白いのがこのUテールを見るとわかりますが中の色がボディカラーと異なったカラーが選べるようです。  
ま、微妙ですが、、、
まだ国内価格はわかりませんが、2100万〜ぐらいとのことです。以前ウワサの価格より安いですね!?
P車を意識してるようですかね。デリバリーは夏頃ださうです。
[PR]

by roomcarrera | 2010-02-22 23:58 | Cars | Trackback | Comments(0)
2009年 02月 23日
Aston Martin Rapide
もう、お馴染みになってきた?アストンマーチン社のこの顔。
Aston Martin Rapide4ドアは2010年発表予定?ですが
コンセプトからもう3年経ちますか?やはり開発には時間がかかりますね。
f0163217_18244645.jpg

f0163217_1825214.jpg

ところで、このAston Martin Rapideのエンジニアは
元PORSCHEに在籍していたエンジニアです。
90代にPORSCHE4ドアを開発していたと言うから面白い。
PANAMERAも原点はここにあったかも知れませんね。
この下の2台はある意味兄弟になるのでしょうか。。。
f0163217_18251694.jpg

f0163217_18252778.jpg

しかしこれから4ドアのハッチバックがぞくぞく出てきますね
Porsche Panamera
Mercedes-Benz CLS
Audi A7
Lamborghini estoque
BMW5-gt
こんなところでしょうかね、upcoming!
[PR]

by roomcarrera | 2009-02-23 19:07 | Cars | Trackback | Comments(0)