タグ:JAZZ ( 6 ) タグの人気記事

2012年 01月 20日
Wes Montgomery
久しぶり聞きましたがjazzらしくてウエスは聞きやすいです。
ジャズギターの入門編にピッタリですね。

[PR]

by roomcarrera | 2012-01-20 23:47 | music | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 28日
summer night
昨晩から体調が悪く寝込んでました、夏風邪かな?
自己管理がなってない結果です。

夏も終わりで秋の夜って感じですね。
[PR]

by roomcarrera | 2011-08-28 23:51 | music | Trackback | Comments(2)
2011年 08月 16日
All the Things You Are


この1front pickup175、若干薄いスパニッシュモデルらしい。
しかもジョイント部ギシギシにマウントしている。
いろんなテクニックの要素が詰まってます。
やっぱしJoe Passいいな♪
[PR]

by roomcarrera | 2011-08-16 13:50 | music | Trackback | Comments(2)
2011年 05月 25日
New dress
もう一年くらい経ちますが、最近また聞き直しています。

昨年デビューしてから一発でファンになってしまった ルース・ヨンカーですw
New dressは代表曲といっていい曲だと思いますが、こちらのYTで発見したRed Dress、、、?
なぜ曲名が違うのか?アルバムとライヴの違いなのかは わかりませんが、
このRoos Jonker ライヴバージョン超〜いいです♪

HangOverのSax.ソロが大好きなのですが見つからなかったのでこちらを。。。

こちらでも
[PR]

by roomcarrera | 2011-05-25 23:48 | music | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 14日
Breezin'
風が強いですが、もうなんだか初夏の陽気ですね。
...っていうかその前に梅雨がありますが(汗)

暖かくなってくるとこのGeorge Benson の Breezin'を何故か思い出します。
好きなタイプのギタリストじゃありませんが、爽やかな曲ですね。


こちらもトロピカルな顔をしてますね、どうしたらこうなるんでしょう。
でも、いい顔してます。
f0163217_15131691.jpg


こちらは、、、ん〜w
f0163217_15161020.jpg

[PR]

by roomcarrera | 2011-05-14 15:19 | music | Trackback | Comments(8)
2010年 12月 23日
Joe Pass
昨日は暴風波浪警報で雨も風も雷も凄かったです。
子供達の学校も下校を見合わせするくらいでした。
ところで雷ですが、なんと色が赤い色で何度も落ちてきて初めてみました、学校からも
見えたそです。いや〜、すごかった。


Joe Passが亡くなってからもう15年も経つんですね、早いものです。
Joe Passはフィンガーピッキングで有名ですがティアドロップでのピック捌きも凄いです、
麻薬からは克服しましたが短命だったのが残念ですが彼を超えるフィンガーピッカーは未だ
出てきてないと思います。
でも一つ年下のJim Hallが現役でプレイしているので頑張って貰いたいです。
[PR]

by roomcarrera | 2010-12-23 12:52 | music | Trackback | Comments(0)