タグ:Meters First ( 5 ) タグの人気記事

2012年 10月 15日
ROLEX Ref.5513 MeterFirst Tropical
メーターファーストでブラウンダイアルってとても珍しいですね。
しかもここまでブラウンダイアルはなかなかありません。
グロス/ギルトみたいなギラギラ感がなく、ベゼルと相俟ってとても爽やかな印象です。

メーターファーストも最近めっきり見なくなりましたね。
先日もそこそこの値段のメーターファーストがありましたがソールドになってました。
価格も高騰してきている感じです。
f0163217_2262685.jpg

[PR]

by roomcarrera | 2012-10-15 22:15 | SUBMARINER | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 01日
Rolex Submariner Ref 5513 Meters First
こちらマットの5513ですが、よくみるとブラウンのようです。
確かに言われてみればってぐらいのブラウンダイアルですね。

f0163217_04133.jpg



こちらは後期ミラーダイアルですが、これでもか!っていうくらい
ブラウンですね!
針も腐食したのか、それとも最初からからのか、ゴールドになってます。
ノンオイスターもブラウンダイアルですね。カッコイイ〜!
f0163217_071693.jpg

f0163217_07080.jpg

f0163217_072882.jpg

[PR]

by roomcarrera | 2012-09-01 23:40 | SUBMARINER | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 30日
Rolex Submariner Ref 5513 Meters First
どうしてもミラーダイアルがあると、そっちばっかり着けてましたが、
久しぶりに5513マットを引っ張り出しました。
乾いた黒地に焼けたドットが思いの外この灼熱の夏の太陽にピッタリで、
あらためて、なかなか良いんじゃないと感じた次第です(^^)
しかも五連ブレスを付けてみましたが、どうでしょう!?
f0163217_07724.jpg

今年の夏はちょっと多く着けてやろうかと考えてますです!
[PR]

by roomcarrera | 2012-07-30 23:49 | SUBMARINER | Trackback | Comments(4)
2009年 09月 01日
ROLEX 5513 × Strap
朝は台風一過で暑かったですね。
今日は久しぶりにSUB5513meter firstを引っぱり出して、
出勤しました。
f0163217_9271581.jpg

f0163217_1255597.jpg

f0163217_126651.jpg

f0163217_1034999.jpg

ブラックアウトのストラップにマットダイアル、
ベゼルも退色したものに交換してみました。朝から(笑)!
たまににマットもいいですね。
[PR]

by roomcarrera | 2009-09-01 23:31 | SUBMARINER | Trackback | Comments(2)
2009年 01月 19日
"Meters First"Ref.5513
最近、海外サイトやフォーラム等でよく目にする"meter first "。ん、meter firstってなんだ?
と思いましたら主にSUBMARINERのマットダイアルのRef.5513を指すようです(200m=660ft)
まぁミラーダイアルは元々meter firstですからね!。
確かにマットダイアル5513はいろいろなバリエーションがありますからヴンテージビギナーには
最適のモデルだと思います。そういえば最近このmeter first(200m=660ft/SUBMARINER)
ぜんぜん見かけなくなりましたね!?

確かマットは66,67年ぐらいに登場と思いますが、64,65年もたまに見かけますね、
たぶん末期ミラーがダメになり交換されだのでしょう。
f0163217_1533588.jpg

f0163217_153484.jpg

f0163217_154045.jpg

この画像は海外サイトからですがトリチウムがクリーム色に焼けていい感じですね、
針の色も相俟って味わいがあります。これで針交換されてるとガッカリですが!
昨年はMAXIダイアルが話題になりましたが今年はmeter firstが人気でそうですかね。
もう既に海外ショップではノーマルマットよりこのmeter firstの値段を高く設定しているのを見かけます。
[PR]

by roomcarrera | 2009-01-19 15:36 | SUBMARINER | Trackback | Comments(4)