タグ:SUBMARINAR ( 6 ) タグの人気記事

2015年 08月 09日
ComBattler V
f0163217_20340684.jpg


[PR]

by roomcarrera | 2015-08-09 20:30 | SUBMARINER | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 08日
ROLEX Ref.1680
この赤サブ、ダイアルとベゼルがかなりブラウンですね。
通常サブベゼルはグレーっぽく退色していきますが、ブラウンに退色(変色)というのは
本当に稀なようです。しかもこれロング5ベゼルですね。
ちょっとドットとハンズが色合ってませんが、全体的の雰囲気はいいですね。
カッコイイです。
f0163217_027199.jpg

ネット徘徊していると、赤サブブラウンダイアル最近よく見掛けますね?
なんでだろ?
[PR]

by roomcarrera | 2012-02-08 23:26 | SUBMARINER | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 30日
SUBMARINAR 1680 Fu Ji Tu Bo
こんなになるですね〜! しかし綺麗なグラデーションです。
まさにviolet Dialですね。
f0163217_1463526.jpg

f0163217_1463369.jpg


以前にアップした1680とはまた違う感じですね。
1680_18k. violet
[PR]

by roomcarrera | 2011-10-30 23:55 | SUBMARINER | Trackback | Comments(4)
2008年 12月 09日
Ref.6536
以前も見たような気もしますがRef.6536のftが筆記体?になってます。
ダイアルはオリジナルのようですがハンズは交換っぽいですね?
ダイアルの艶こそありませんが書体、giltはしっかりとしています。
f0163217_071058.jpg

こちらは1675/8ですがストレートハンズを正規で販売してたんですね、
ずっと後付けかと思ってましたがadsやカタログにもちゃんと載ってましたね。
でもスリーポインテッドやドルフィンハンズのほうが似合いますが。。。
f0163217_081476.jpg

f0163217_073840.jpg

Ref.1625サンダーバードは正式にペットネームにはなってませんが
GMTとサンダーバードが一緒のカタログに載っているところがなんとも。です。
ROLEX社も”航空用”と意識はしていたんでしょうね。
[PR]

by roomcarrera | 2008-12-09 00:36 | SUBMARINER | Comments(0)
2008年 06月 24日
Rolex 5512 UK booklet
Rolex 5512 with Box & Papers 1966
original warranty papers (UK booklet)

なんてことはない、梨地ダイアルの5512です。
ギャランティやボックスには全く疎い自分ですが、
こんなブックレットになっているギャランティあるんですね。。。
f0163217_8322531.jpg

f0163217_8331559.jpg

f0163217_8334531.jpg

でも、ミラーが注目されている中でみると、
マットダイアルも、なんだか新鮮ですね!
海外ものOn Holdです。
[PR]

by roomcarrera | 2008-06-24 23:19 | SUBMARINER | Trackback | Comments(4)
2008年 06月 20日
rolex 6536/1 57
最近はヴィンテージもの高騰のため、時計散策はしていませんが、
海外にきれいな一本ありました。
f0163217_18211258.jpg

f0163217_18214469.jpg

f0163217_18223291.jpg

f0163217_1823218.jpg

こんなのイイですね!
でも綺麗すぎて変な感じがしませんか?
しかも、どっかで見た事あるような。。。
ASKです。
[PR]

by roomcarrera | 2008-06-20 18:28 | SUBMARINER | Trackback | Comments(2)