タグ:Saratoga Top ( 5 ) タグの人気記事

2013年 03月 15日
New Porsche 991 Targa
新しいヘッドライトが組み込まれた991タルガですが、もうかなりテストも
進んでいて、ほぼ完成に近づいてるようにみえますね。
刷新されたワイドローボディ991、それに回帰したBピラーロールバーが懐かしく、
デビューが楽しみな一台です。
イメージ的にマニアックには懐かしいSaratoga Top風にになるのではないでしょうか。

当時、ポルシェタルガに乗っていた頃、このSaratoga Topに憧れましたね〜。
知人に探してもらいましたが見つからず購入まで至りませんでした。
今みてもカッコイイっす!www
f0163217_0303418.jpg

f0163217_0303567.jpg

f0163217_0303350.jpg

f0163217_0303130.jpg



参考 Saratoga Top
f0163217_0455770.jpg

[PR]

by roomcarrera | 2013-03-15 23:29 | porsche | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 20日
PORSCHE 911 Targa
今日、近くの交差点で黄色い911 Targaを見ました。
あまりTargaって見掛けませんが、とってもカッコ良かったです!
(画像のような感じでした。)
現行Targaは、ひとむかし前のように屋根を取り外しするタイプではなく、
屋根が大きなガラスルーフで覆われていて、そのガラスルーフが後ろにスライドをして
開閉するようになっています。そして特化する箇所はリアウィンドウがハッチバックタイプになっており、
後ろから荷物の積み降ろしなんかも出来るんです。
昔からのタルガファンには邪道かもしれませんが、現行タルガもよくできていると思います。
f0163217_12126.jpg

f0163217_1294.jpg

TARGA Saratoga Topもいいんだよな。なつい。
[PR]

by roomcarrera | 2011-01-20 01:22 | porsche | Trackback | Comments(0)
2010年 12月 06日
PORSCHE 69 Targa
生沢徹氏のタルガトップ、レストア終わったみたいです。
でもこれレストアって言うのかな?
新車を造ってもらったいう方が正しいみたいですよ。凄すぎる!
TARGA Saratoga Top辺り付けたら最高!
f0163217_17225276.jpg


こちらも有名な997ですね、すごいですな〜。
f0163217_17224964.jpg

[PR]

by roomcarrera | 2010-12-06 17:30 | porsche | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 15日
Porsche Narrow Targa
最新のクルマもいいてすが、やっぱり古いクルマがいいですね!
今の車にはないこのむき出しな感じといい、乗っていても乗られているんじゃなくて
乗っている、操作している…操っている的なところがたまらないです。
このナロータルガはplanai classic 2010に参加した一台ですが、色といいスタイルといい、
個性が出ていて、ただただカッコイイ。TARGA Saratoga Topも好き。
あるポイントを見ると年代がわかるんですが、たぶん69年かな?
タルガは昔乗っていたことがあるので思い出の一台です。
f0163217_0371188.jpg

因みplanai classicに参加するクルマは可成り厳選されたクルマしか出場できないそうで、
オーストリーアルプスの険しい道のりを駆けるため審査が厳しいようです。
ゴールはイタリアです。
[PR]

by roomcarrera | 2010-02-15 23:53 | porsche | Trackback | Comments(4)
2009年 03月 05日
Porsche 911 Greenster the electric
2009 Porsche 911 Greenster by RUF - Geneva Debut
これカッコイイ〜です!色合いも抜群です!
なんといってもこのタルガトップがよろしいですね。
チューンドメーカーではRUFが一番好きなんです。
ゲンバラはちょっとケバケバしいですし、テックアートは何かものたりない。
古いところではイエローバードで有名なRUFですが実は歴記とした車メーカーなんです。
過去には自社製でちゃんと車造ってました。
f0163217_15118.jpg

f0163217_1511676.jpg

f0163217_1512859.jpg

もう16年前ぐらいにPorsche 911 3.2 Carreraの後に乗り換えたのが
911(930)のタルガでした。あ〜懐かしい思い出です。
Targatop部がトランクに入らない為、後部座席に何とか納めていましたよ(笑)
f0163217_1515142.jpg

f0163217_152920.jpg

f0163217_1522127.jpg

昨年eREF911もテストしてましたが、今回のベースはカブリオレでしょうね、
でも確かどこかのメーカーでタルガのオプション出していました。
f0163217_1524121.jpg

f0163217_1525777.jpg

動画有りctrもちらっと

[PR]

by roomcarrera | 2009-03-05 15:41 | porsche | Trackback | Comments(0)