タグ:Square Crown Guard ( 4 ) タグの人気記事

2011年 06月 23日
5512 square crown guards
海外のショップで出ているSCG
以前に記載したモノと違う個体ですね、たぶん。
f0163217_2154879.jpg


しかし、見る限りキレイです、裏裏は59になってますね。
ベゼルはレッドトップのロング5です。
こんなベゼル本当にあったのかな?
手に取って見た事ないので一度拝見してみたいです。

More
[PR]

by roomcarrera | 2011-06-23 23:55 | SUBMARINER | Trackback | Comments(3)
2010年 10月 09日
ROLEX Ref.5512 SCG
今までいろいろと見てきましたが、まだ手に取ってみた事がないSquare Crown Guard.
実際みたら無骨でかっこいいかもです。
PCGもそうですが、ガードレスからガード付きを考案するにあたって試行錯誤したのだと考えます。
f0163217_12584242.jpg

f0163217_12583970.jpg

f0163217_12583559.jpg



でもやっぱりPCGの方がいいかな。
f0163217_12583269.jpg

[PR]

by roomcarrera | 2010-10-09 13:07 | SUBMARINER | Comments(2)
2009年 06月 01日
Rolex submariner 5512 SQUARE GUARD
少し前にもVRFに投稿されていましたが、それと同物の
sub 5512 SQUARE GUARDがショップにて販売されています。
価格はリクエストなのでわかりませんが、全体的にも状態がいいので
結構な値段になるのではないでしょうか!?
因に年代は1959年物で、見てのとおり初期ダイアルですが、
何故かベゼルがレッドトップ仕様になっております。
ベゼル自体は確かに中三角"4"初期5512のベゼルなのですが、
こういうレッドトップ仕様があるのでしょうかね???
しかし雰囲気があっていいですね♪
f0163217_0134017.jpg

f0163217_0135410.jpg

5512 SQUARE GUARDを未だ手に取ったことも実物を見た事もありません。
実際は無骨でカッコイイか… それとも駄作なのか…。。。

4780xx serial

III '59 caseback

big logo 7206 bracelet

red riangle insert

silver depth dial 10/10 condition
[PR]

by roomcarrera | 2009-06-01 23:40 | SUBMARINER | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 01日
5512 Square Crown Guard
これはめずらしい5512Mk1のスクエアクラウンガードです。
昔から存在は知ってますが、まだ実物を見たことがありません。
lll.59ですのでホント初期モデルですね。
クラウンガードが最初に付いたモデル5512ですが、
実用的じゃなかったのでしょうか初期ものでしか確認出来ませんね。
結果的にトンガリクラウンガードになったのでしょう。
f0163217_032965.jpg

f0163217_0322122.jpg

[PR]

by roomcarrera | 2009-04-01 00:35 | SUBMARINER | Trackback | Comments(0)