タグ:Thunderbird ( 5 ) タグの人気記事

2012年 03月 26日
ROLEX Thunderbird 6609 Tropical
金無垢ってちょっといやらしい感がありますが、このムクムク君なら欲しいな。
ダイアルもトロピックで相当カッコイイです。
このFF段付きですね、当時はこういうのもあったんですかね?DJ何だからあるか。
よく見るとUSブレス?ですがセンターが太いです。
f0163217_18354358.jpg

[PR]

by roomcarrera | 2012-03-26 18:39 | ROLEX | Trackback | Comments(2)
2011年 09月 17日
ROLEX Ref.6609
わー綺麗ですね、まるでNOSみたいです。
56製のようです。
f0163217_2114468.jpg

f0163217_2113867.jpg

[PR]

by roomcarrera | 2011-09-17 21:04 | ROLEX | Trackback | Comments(2)
2011年 08月 09日
ROLEX Ref.6609
このThunderbird 格好いいですね。
guillocheダイアルもマットな白文字盤ですので、夏にピッタリかも!
サイクロップレンズが無いので?さっぱり感がありますね。
こういうの今探すとなると、なかなか見つけるの難しそうです。
f0163217_1235041.jpg

[PR]

by roomcarrera | 2011-08-09 23:53 | ROLEX | Trackback | Comments(6)
2009年 07月 11日
ROLEX Thunderbird 6609
もうSoldになってますが海外で販売されていたRef.6609サンダーバードです。
リーフにクサビ、赤デイトと何とも魅力満載のサンダーバードですね。
ダイアルはグロス仕上げでしょうか、綺麗な状態に見えます。
おまけにBOX&ギャラ付きでSoldになるのも納得ですね。
このあたりのゴールドはアラ還になってからが似合いそうですが、
でもサンダーバードってある意味スポーツ系よりですのでサラッと
着けていたら若者でもカッコいいですね♪  ん〜, 一本ほしいです!
f0163217_1130249.jpg

f0163217_11303958.jpg

f0163217_1130519.jpg

こちらはあまり見掛けないツートーンの6565 O.Pです。
よくみるとFT表記があり、しかも赤レタになってます。
シブイですね〜 、 やっぱりこういうのは若者には似合いませんね。
f0163217_1131563.jpg

f0163217_11311757.jpg

[PR]

by roomcarrera | 2009-07-11 11:46 | ROLEX | Trackback | Comments(2)
2008年 12月 09日
Ref.6536
以前も見たような気もしますがRef.6536のftが筆記体?になってます。
ダイアルはオリジナルのようですがハンズは交換っぽいですね?
ダイアルの艶こそありませんが書体、giltはしっかりとしています。
f0163217_071058.jpg

こちらは1675/8ですがストレートハンズを正規で販売してたんですね、
ずっと後付けかと思ってましたがadsやカタログにもちゃんと載ってましたね。
でもスリーポインテッドやドルフィンハンズのほうが似合いますが。。。
f0163217_081476.jpg

f0163217_073840.jpg

Ref.1625サンダーバードは正式にペットネームにはなってませんが
GMTとサンダーバードが一緒のカタログに載っているところがなんとも。です。
ROLEX社も”航空用”と意識はしていたんでしょうね。
[PR]

by roomcarrera | 2008-12-09 00:36 | SUBMARINER | Comments(0)