人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 20日
ROLEX Ref.1675 PCG
先日のサブベゼル隙間異物混入事件で気付かなかったら腐食かもしれないと、
教訓を踏まえ1675GMTもベゼルを外してみました。
夏前からベゼル自体は何度か外してましたから問題ありませんでしたが、
更にその下のベゼルを止めている、所謂 fixedbezel も外してみました。
おぉー、ピカピカでなんともありませんでしたので一安心です。
ROLEX Ref.1675 PCG_f0163217_9275373.jpg




ついでにベゼル交換しようと思い、持ち出したのがこのノンスクラッチプライヤー
どちらかの記事で宝石用保護プライヤーでベゼルを止める時に楽チン!…とありました。
あっ、俺も同じようなプライヤー持っとるぞー、っと言うのが前者です。
これはプラモデル好きなら必ず持っていると思われる必須アイテム、最近はプラモデルも作ってないので
出番がありませんでしたが、こんなところで登場するとは自分でも思わなかったwww
ROLEX Ref.1675 PCG_f0163217_9275812.jpg

ROLEX Ref.1675 PCG_f0163217_928255.jpg


確かにベゼルディスクが吸い込まれるように嵌って逝きます、楽チン
これはいいですね、価格も後者の半額くらいだったと思います♪

by roomcarrera | 2012-11-20 23:27 | GMT


<< iPhone App MapFan+      SUBMARINER BEZEL >>