人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 31日
TUDOR 7020/0 #2
7020に特化するとダイアルの色は4種になるようです。
黒、スチール、グレー、ブルーになります。
白色というのも有りましたが、昨日も書いたように他のリファレンスから
のダイアルを移植可能ですので其方から付け替えたのかもしれません。
オニキス入りダイアルはシルバーにしか付いてない様です。
因に下記画像になりますが長方形インデックスとバーインデックス….
TUDOR 7020/0 #2_f0163217_1361557.jpg

TUDOR 7020/0 #2_f0163217_1355783.jpg

TUDOR 7020/0 #2_f0163217_1362645.jpg




ムーヴメントは ETA 1895 でダイアル側からみるとエボンスが確認できますね。
構造はこのようになってます、ロレックスデイデイトとはまた違い、車のホイール
のようで面白いですね。
巻き上げローターにはTUDOR 21 rubies … … …とこちらにもエボンス刻印が
確認できます。
TUDOR 7020/0 #2_f0163217_136558.png

TUDOR 7020/0 #2_f0163217_1371816.png

TUDOR 7020/0 #2_f0163217_137817.jpg

TUDOR 7020/0 #2_f0163217_1363944.jpg




そのムーヴメントですが見ての通りこの画像の左が眉唾モノになります。
ムーブ固定するスペーサーも付いてません、21 rubiesもありませんね。
なんかスカスカって感じ。。。
TUDOR 7020/0 #2_f0163217_21134.png


では裏蓋もみていきましょう。
あまりにも上手く出来ていてどちらが本物か解らないくらいですね。
簡単に見分けるポイントに矢印を入れてみました。
TUDOR 7020/0 #2_f0163217_263080.png


このダイアルもとてもよく出来てます。
これではショップや時計買取店、質屋、リサイクルショップなど騙されますね。
因に左のブルーダイアルは僕のですよwwww
どこが違うか解りますか?…
ベゼルポリッシュとか、40とか、S字体とか、曜日書体とか。。。
TUDOR 7020/0 #2_f0163217_2401253.jpg





いろいろ調べましたが、某オークションや某サ○ビーズやアンティ○ルムさん、
各ショップ等々…に販売、出品があったようです。
これはショックですね、無知の方なら絶対購入してしまいますね。

フェイクものをブログに載せるのは本意ではありませんが
参考として載せました。

つづきはまた、、、

by roomcarrera | 2013-10-31 23:35 | TUDOR


<< porsche macan      TUDOR-OYSTER PR... >>